先週金曜日頃から、急に迷惑メールが大量に届き出した。こんな事は珍しいことじゃない。
どこかでアドレスが漏れたんだろうね。

日に10通も20通もくるのが、ちょっと鬱陶しいなって思った。それでも、いつもならそのまま放っておくんだけど、

ふと試してみたくなった

「自分が望んでいる現実がつくられる」
って、ほんとかな?




私は見えない世界や魂の話を信じている。
20年も前から

信じているというか、自分に起きている出来事を消化するためにもがいた結果、このスピリチュアル的な考え方が1番納得がいったのだ。

(今、学んでいく中で、あー誤解してたわ、とか、理解不足だったわ、ってのはあるけど、それはまた別のところで😊)


で、信じてはいるけれど、自分の中にあるとは信じていなかった。

スピリチュアルの世界の人たち(⁈)は、私とは別の世界にいて、私とは違う。
なんとかして私もそっちにいけないかな?
私にも天使が見えたらいいのに!
私にもオーラが見えたらいいのに!
そういう力を持っているのは選ばれた特別な人たちなんだ!それは私では無いんだ!

そんな風に感じていた。

だから、もう、心は矛盾だらけだ。

信じてるけど信じてない。

もう、意味がわからない。 (笑)



そこの所をどうにかしたくて、講座に申し込んだのかもしれない。まさか自分が受講するなんて考えてもみなかった。本当に不思議なもので、なんの迷いも無く申し込んだのだから…



で、その不思議な力と思っていたものは、
実はみんなの中にあるって
自分の中にもあるって「理解」した(つもり)


イメージで、お水もコーヒーも
まろやかになった時もある(と、思う)

瞑想も、自分とまわりの空気が一体になった様な、良い気分を感じられた時もある(と、思う)


いつでも(と、思う)なのだ。
こんな感じで、どこまでいっても
自分の感覚に疑いをかけている。

なんかもう、信じたいの?信じたくないの?
どっちなの?  って感じ。


だから、試してみたくなったのだ。
「神様お願い、すぐにわかる形で見せて!」
「私は、迷惑メールを受け取らない現実をつくります」って、決めてみた。

1時間後、1通届いてたメールは

迷惑メールだった。

途端に

「ほらね、やっぱりダメじゃん」
って、思っちゃったんだけど、

「いや、違うな。信じようと思った自分の気持ちを信じよう!」って、

もう一度「やっぱり自分を信じます」って思い直してみた。



それから、迷惑メール、1通もきてません😆




これは、迷惑メールがどうのということでは無く



自分の気持ちを自分が信じていなかったという事を再認識し、自分を信じる事を実践してみた

ということ。

そして、そうしてみた結果
なんかわかんないけど、嬉しくて
ニヤニヤ  してしまった    ということ。