退職した友人がやってきた。

N氏とは、何だか仲良くなり、
退職してからも時々連絡を取っている。
いや、ほんと、極たまーにとるだけなんだけど。

よく考えてみたら、不思議な関係かもなぁ

で、久し振りにゆっくり話した。

N氏は自分の欲求に素直に生きたくて、退職していったのだけど、辞めた当初とは違う活動もしている。でも、一貫しているのは「ワクワク」する事を選んでいるって事。本人には自覚はないかもしれないけどね。

で、そうしていくとね、自然とご縁がご縁を生んで、更に別の「ワクワク」に出会えていってる。

この生き方、素晴らしい!って感じだよ。

話してて、2人でどんどん盛り上がっちゃって😊
他愛のないおしゃべりなのに、心が震えたよ!

これだ!って、私の心も共鳴したんだろうな。

そしてまた不思議な事に、N氏の口からは、私がボンヤリと思い描いていた、少し先の未来とシンクロする様なワードがいくつか出てきたりして…

「あー、私、こっちにいくんだなぁ」って、ふわっと感じたりした。

こういうのを引き寄せっていうのかな。

ご縁っていうのかな

素直に乗って行こうかな