何か始めたい!って思った時

次の瞬間「自信が無くて、やっぱりムリ」
って、なる事がある。

最初は楽しくてワクワクしてるのに

失敗するかも、続けられないかも、変に思われるかもって不安が頭をよぎる

もちろん、ワクワクも消えてっちゃう

そういう時は
他者の目線で自分を見ているという事

誰がどう思ったって、それもその人の自由な様に、自分が何をしたって自分の自由なのだ。
第一、そんなに誰も見てないしね😆

他者目線で動いてたら自信なんていつまでたってもつかないし、そもそも、何かするのに自信なんて必要ない。

ただ自分の「ワクワク」だけにフォーカスして、やりたい様にやりたいだけやれば良いんだ。
もちろん、頑張る必要もなし!

楽しい!嬉しいと感じる事を
感じる間だけやっていく