朝から お買い物に渋谷に繰り出したんだけど あちこち見て楽しんで さぁ そろそろ 帰りの新幹線チケットを取らなきゃってことで 駅へ走る人
が、
嫌な予感……


帰りの新幹線無いショック!ショック!ショック!


指定席満席爆弾爆弾爆弾


今、はやて新幹線も はやぶさ新幹線も 指定席のみになっちゃったんで 席が無いと乗り込めない=帰れない爆弾

うっそーショック!ショック!ショック!


今まで10数年間 毎年新幹線は利用させてもらってるけど 帰りの新幹線が 満席なんてこと一度もなかったんだよショック!

なぜに??


そっかぁシラー修学旅行シーズンなんだぁショック!


一気に席埋まるわけですよねシラーダウン


いろいろ考えて 仕方なく もう一泊することにしましたしょぼん

運よく 東京駅近くに安く泊まれるホテル空いてたんで 次の日の朝の新幹線チケットを取りホテル長音記号2


歩き疲れて、新幹線取れなくて疲れて、舞い戻ったホテルの部屋は、キレイで広くて新しくていい香りがして いっぺんで癒されましたニコニコ


泊まることにして正解だったかもアップ


土曜日から月曜日まで3日間全て晴れで、連日15℃くらいあって 今 何月だかわけわからなくなってしまって軽く認知症患ったかと思ったけど こちら(岩手)に戻ってきて 一気に冬雪だったんだしょぼんと実感しょぼん

寒いしょぼん

空気も現実の生活も財布の中も 何もかも 寒いしょぼんしょぼんしょぼん


長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1現実逃避悪化しそ長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1