横浜に行っていました新幹線



ブロ友さんのご協力のお陰で 《桑田佳祐のひとり紅白》に行くことが出来まして……。





土曜の朝から 横浜市みなとみらいへ波





昼頃には会場の パシフィコ横浜へ到着



まわりは 海波



今年二度めの海波ですキラキラ





茅ヶ崎とは違って静かな海んだけど ここは きらびやかなロマンティック要素たっぷりの海波





海の上には ピア21 (レストラン)がゆらりゆらりと浮かぶように建っている




FreeStyle




その後ろには あの、有名な、白い観光船船マリーンルージュ船が静かに走っている




FreeStyle-2013120318590000.jpg




FreeStyle-2013120319000000.jpg


夜、ライトアップした姿が見れたらまたいーんだろーなぁなんて思いながら何枚もカメラ





まわりを見渡せば ベイブリッジはある、クィーンズパークのカワイイ彩りの観覧車が見える




FreeStyle


クィーンズスクエアにはたくさんのショップや飲食店などがあるしクリスマスツリークリスマスツリーも観光スポットになってる




FreeStyle-2013120308120001.jpg




あーもうそんな季節なんだぁと改めて実感……








私、観光地ってあまり興味抱かない人間なんだけど 見尽くせないくらい どこも楽しくて 早めに来てヨカッタァって思ったほどグッド!



夕方5時には開場になったんで早々に中へ長音記号2走る人





あっさり入場出来てまずはひと安心ガーン



FreeStyle-2013120308140001.jpg




FreeStyle-2013120308140000.jpg




FreeStyle-2013120308130000.jpg




中に入り真っ先に桑田さんのパネルと写真撮りたくて列に並び、娘が作ってくれた《佳祐》うちわを手に記念撮影カメラキラキラ




FreeStyle




グッズのと手拭いを買い、飲食ブースへと移動


FreeStyle-2013120308150000.jpg


ホテル仕様の唐揚げなどを軽く食し(美味しかったデス) 会場の席へ長音記号2



席は一階の真ん中より少し前あたり。

席に座ったままで買ったばかりのに着替え(お見苦しい姿さらしてスミマセンでしたガーン)、座席に用意されたペンラを片手にスタンバイOKグッド!



ライブとは違い

ゆるりと始まった 桑田佳祐ひとり紅白音符





五年前同様 司会はマネキンの男女二名ガーン


東京ラプソディ (藤山一郎)から始まり 各ジャンルからいろんな曲を歌い上げてくれました。



私的には 毛嫌いしていた尾崎豊のI LOVE YOUが泣けるほど感動キラキラキラキラ本家より数段良かったニコニコ もう一度聴きたい歌No.1王冠2に輝きましたアップ(あくまでも私の中で)



今まで何も感じたことなかった布施明のシクラメンのかほりにも感動キラキラキラキラ歌うま!!

平原綾香のジュピターも圧巻アップアップアップ

西城秀樹の傷だらけのローラは 本人の姿が浮かぶほどよかったしょぼん

昔、秀樹のFCに入ってた私。今、秀樹は自身の病と戦っていて、お仕事もなかなか思うように出来ていない中(復帰しつつありますが)桑田さんにこんなふうに歌ってもらうことは 秀樹にとっても、私らファンにとっても 有り難く嬉しいことだと思うしなんだか 涙が込み上げてきた瞬間でした。



レディガガならぬ、電飾衣装のジジィガガさまは ふざけた歌詞にはなっていたけど 歌唱力は笑いさえも忘れさせてくれるほど 素晴らしく良いグッド!グッド!上手い!!!!!!



クールファイブの東京砂漠は、シルエットの時点ですでに笑いが込み上げてきましたね~。後にも先にもラクダの頭から前足部分を一人でやる人は桑田さんくらいだろーって思ったくらい(笑)





そして、途中……

まさかのサザンメンバーがドリフの格好で現れて、お馴染みの ババンババンバンバン音符を歌ってくれましたニコニコニコニコニコニコ

そういえば、いつもは演奏中心のメンバーだから 一人一人の歌声なんて聴くことないんだよね。



一人一人の歌は かなりのレアです!!



しかも、やはり、期待を裏切らない上手さ!!





そして、相変わらずのお茶目さんたちニコニコ





我が娘はムクチャンの姿見れただけでも大喜びでしたニコニコ





他には、アンパンマンのテーマ曲あり、美空ひばりの川の流れでは小林幸子を思わせる巨大ドレス(競り上がり式のロングドレス)あり、アッコさんの着ぐるみ(?)が客席から登場したり、ミニ紅白傘を背負っての沢田研二のTOKIOでは、まさかの客席上にフライイングまでして、頑張ってくれちゃいましたニコニコジャニのフライイングでは見られない空中での足のバタツキが可愛らしくて~ニコニコ





60年代から今の曲まで 約60曲くらい歌ったわけだけど ほとんど歌える自分に苦笑いでしたガーン(何歳?)





4時間近くのひとり紅白は、もっともっと聴いていたい!!って思うほど充実した時間を過ごせました。





ただ …… スクリーンに曲の歌詞が流されているからか、ステージ上の桑田さんが映されないんで 歌っている時の桑田さんの姿がまるでわからないダウンダウンダウンそれに加えて なぜかメッチャスモークかかっているんで 衣装の色もわからないし、桑田さん以外のメンバー(誠さん、片山さん、タイガーちゃん、他、演奏の方々)の姿が見えないしょぼんしょぼんしょぼん



あれ なんとかしてほしかったなぁガーン





でも、ほんと 今回 見に行くことが出来て本当に良かったキラキラ





今年はサザン(茅ヶ崎)で夏が始まり、宮城で秋を迎え、桑田さん(ひとり紅白)で締めくくれた一年といっても過言じゃないほどでした。



サザンが、桑田さんが居たから頑張れた……





心からありがとうドキドキを言いたいニコニコ





来年も逢いたいなぁドキドキ




FreeStyle-2013120308180000.jpg


今回のグッズのTシャツと手ぬぐい、会場で配られた扇子




FreeStyle