下腹部の異物感と手で触れてはっきりとわかるほどの固い何かが気になり……

加えて 日曜日から続いている不正出血が 日を追ってひどくなってきたので

予約してなかったけど 急遽医大に行ってきました。

10時頃着いて 呼ばれたのが11時少し前だったから 割りと早かったんでビックリあせる

またまた初めて会う先生で(一体何人いるんだ?)ハキハキしているし 意地悪でもないし 感じ悪いってことはないんだけど 何だか 話しにくい先生だったガーン

なのにしつこくいろんなこと聞いたもんだから いい加減嫌気がさしたかもガーン

診察の結果 ポリープがあるそうで このポリープがある人は ダラダラと出血を繰り返すみたいです。
けど このポリープは もしかしたら筋腫かもアップガーン

ポリープと筋腫の境目はどこにあるんだ?


取り合えず なぜか体部の組織を採取して病理検査に出すそうです。

組織診とは違うみたい……たぶん 細胞診かと思う。 良性のものかどうかはわからないみたいシラーポリープ自体を取ってないからあせるあせるあせる

たぶん……良性のものだと思うとしか言えないそうでもしかしたら、そうでない場合もあるそうですガーン



下腹部の固い塊は なんと 自分の子宮でしたガーンガーンガーン


『この固いものですよ!』と 力説する私に先生は
『子宮は固いです』と一言。

あ、そう。。。。。。。

自分の子宮触って 何か出来てるショック!って騒いでただけなのねガーンガーンガーン


間抜けだしシラーシラーシラー



でも、少し安心した かな?


今日の細胞診の結果は二週間後!と言われたけど 無理いって来週聞きにいくことにしてもらいました。

異常なしの場合は 結果出るのが早いけど 何かあった場合は 結果出てませんよ。無駄足しますよ。と言われましたがガーン


ってか 10月に体部の細胞診してるんだよね~ガーン


まさか また されると思わなかったよガーン


お陰で 予定外の出費&出血で 具合悪くなりかけた私でしたシラー


あ~ぁ 1ヶ月に二度の癌検なんてダウンダウンダウン
これで今回引っ掛かったりしたら 今までのはなんだったの!?!?って感じだよね


来週は細胞診の結果、次の週は 消化器内科のエコー検査、次の週は また 婦人科検査


ふぅ~(-.-)