昨日 とうとう初雪FreeStyle-1FL0883.gif降った岩手です。
 
また憂鬱な季節が本格的にやってきましたFreeStyle-des_07_08_007_m.gif
 
 
寒さが大の苦手な私
 
長い長い冬は 引きこもりに拍車がかかります
 
 
こちらの冬は タイヤ交換から始まり(今年我が家は購入しました)、灯油も切らせず、お風呂もシャワーだけじゃ寒いし、靴もしっかり雪道用じゃないと怖くて歩けないし(私は杖にもギザギザ゛をつけます)、ストーブにホットカーペットに電気毛布に……電気から、ガスから夏場よりかなり光熱費がかかってしまいます。
着るものだって ワンピース一枚ってわけにはいかず 厚手のものの追加~コート、ジャンパー、オーバー着なきゃならないしプラス マフラーやら手袋やらも必要になるし 通勤も自転車ですんでいたのが バスを使わなければならなくなるし
とにかくお金がかかります爆弾爆弾爆弾
 
なのに…… 
 
私は 何年かぶりの自宅待機状態ダウンダウンダウン
 
 
一日中 ストーブつけっぱなしでいると当然灯油もあっと言う間になくなりますショック!
 
 
なるべく暖房器具をつけないでがんばろーと思ってたけれど 今の段階でもはや挫折しそうですガーン
 
娘が帰宅するまで暗くなっても電気もつけず ストーブも我慢して、毛布にくるまり寒さに耐えていればいいのでしょうが それじゃ家のことがすすまないし 何より…………………………
しんどいダウンダウンダウン
 
 
今でも経済的に危ういのにこれ以上お金がかかるのは 娘にも負担かけてしまうことになるわけで 本当に申し訳なくて……ガーンガーンガーン
 
 
かと言って、外に出たとして 行くところも見るところもさほどないし 結局
一人でコーヒーすることになればちっとも節約になんてならないわけで……。
 
 
なら、仕事しろよ!って話しなんだよねあせるあせる
 
 
けど 今だ 病院通いが 3~4科あり、多いときは週に2~3日病院に行ってる人間を雇ってくれるところなんて早々ないと思うガーンガーンガーン
しかも身障者+メンタルいかれてるし霧霧霧霧霧霧霧霧
 
考えれば考えるほど暗くなるばかりガーン
 
 
冬は始まったばかりダウンダウン
 
気温と共に免疫力も低下してしまうのもこの時期気を付けなくてはなりませんよねガーン
 
今週は細胞診の結果出るしまた、振り出しに戻ることだけは避けたいショック!ショック!ショック!
 
 
あ~ぁ くよくよしない性格になりたいガーン