癌検も今年だけで二回も引っ掛かり、月1検査は来年までガーン

肝臓の数値も昨日初めて要注意になり、

仕事は相も変わらず見つける機会すら持てないほど 病院通いが続いて メンタルまでズタボロになりつつある中、明日は宮城に行きます。

そう!明日はサザンのライブなんです。

茅ヶ崎のチケットが取れ、最後の宮城までチケット取れて、今年はほんとに いいことなんて何もなかったけど サザン復活とそのライブに行けることだけを楽しみに過ごしてきたと言っても過言じゃないほど。


だけどね……

それを知った私の友からのメール……

『給付金もらってライブかぁ長音記号2』って……


私が雇用保険もらっているのを 日頃から ねちくち言ってきてたけど 私 気にしいだから このひとことがかなり ショックで……


そりゃ雇用保険頂いてますよ!でも、私 10年近くも頑張って働いてきたし、辞めた理由は 病気を治すことに専念するためだったわけで 遊ぶつもりで辞めたんじゃなかったんだよね。

それに、うちは 娘が高校の時からバイト何ヵ所も掛け持ちして稼いでくれていたし 今も正社員で働いて その他にもバイトしてくれてるから なんとかやっていけてるんだよね。


このことを友に話すと『娘の働いたお金でライブいくなんて長音記号2』って……


いやいやパー 我が家は娘が行こう!って言うくらいライブ大好きだし たまたま 同じ趣味だから どこに行くのも 一緒だし どちらかが我慢して付き合うとかじゃないんだけどガーン


それより、旦那も子供も捨てて 男追いかけていった人間に 言われたくないわむかっ

3年も同居して結局別れて旦那のいるマンションに帰ってきて平然と暮らしている友の方がどうかと思う。

娘さんは とうとう家出ていって 家族バラバラだしね。

旦那とは家庭内別居、まぁマンションに入れてもらっただけでも有難いって思わなきゃだよね。それなのに
旦那いらないだの臭いだの旦那に女出来たみたいだのシラーよー言うわシラー


仕事もしてないからお金ないけど、生活費は全て旦那さんが払ってるし マンションや車のお金もみんな旦那さん持ちだから 文句言えないと思うんだけど……。

いまだに不倫相手のことばかり懐かしがってるヤツなんかに私たちの生活をとやかく言われたくないわむかっ


あーオモンナイプンプン