お墓参りしてきました。
仏壇にも手を合わせに行って……


明日の医大での検査結果無事でありますように お願いしてきました。


思えば…… 平成11年の今日、父が亡くなって初盆の支度していた私と母

合間をみて母が医大に薬をもらいに行って来ると出掛けていったんだっけ……

当時母は喘息と肝臓の薬をもらって飲んでいたんだけど 母が出掛けて少ししてから 医大から電話で呼び出され 旦那と二人で医大に向かったんだった


そこで 医師から 母が末期癌だと告げられ 私はその場で倒れて 気がついたらベットで点滴されていた……
そんな私の姿を見て、母は『なんであんたが点滴してるの?』とケラケラ笑っていたんだよね。

なんでって言われても理由なんて本人に言えるわけなくて 無邪気な顔して笑う母をベットの上で、涙こぼしながらじっと見つめていたのを今でも覚えている……。

明日、同じようなことにならなければいいけど……

私は 泣きながら私を見つめる娘の姿なんて 見たくないよショック!


怖いよしょぼんほんとに怖いよしょぼん

今からテレビで 古村ひろの子宮癌体験談を流すけど 怖いけど しっかり見てみます。

泣かないで最後まで見られるかなガーン