院外薬局を出たところで 思わず名前を呼んだ相手…… 
 
その人は亡くなった父の親友だった人の娘さんで、私の同級生の妹さんでもある人。
 
 
あちこちから 医大に通っている話は聞こえてきてはいたけど この年になるまで 挨拶くらいで特に話もしたことがなかった人。
 
 
すれ違い様につい 名前呼んでしまって……
 
 
そしたら 初めて話したのに まるで友達のように 長々と話し込んでしまった
 
 
彼女は 今 乳ガンの宣告を受け 術前の放射線治療に通っている身……
 
見た目には 健康そのものなんだけど 実は かわいいボブスタイルの髪もカツラ……
 
眉毛もまつ毛もうっすらとあるだけ……
 
 
指の変色、足の裏の痛み、身体中の冷え、むくみ、白血球の低下、急激な体重減少などに悩まされていた。 
 
と 言っても 明るくて よく喋るし 泣いたりも全然してないと笑って言ってた。
 
大好きな犬が死んだのだけが悲しかったと……。
 
 
犬の死を看取れたからそれだけはよかったと言ってた。
 
今は赤いヨーグルトにはまっていて毎日食べてるFreeStyle-1FL1371.gifと笑って話す彼女を見て、逆に元気付けられてしまいました得意げ
 
これから 病院で見かけたら声掛け合おうねFreeStyle-des_07_08_004_m.gifと 子供みたいな約束をして別れましたFreeStyle-1FL0749.gif  
 
 
声かけてみて良かったFreeStyle-1FL0749.gif