嵐 岩手県からでしたね。
いいことしてるー

いいことしてきたー


とか 色々思ってるんだろーな



まぁね いきなり 嵐が来て 被災地の人たちの前でサプライズ的に歌ってかえるぶんには いーんだけどね。


事前にFCで募集かけて、 しかも、 場所も不明、時間も23時頃解散で ペンラも持参が必須条件なんてさ

被災地っていったって どこかもわからず 時間も深夜解散なんて 帰る手段無い人は無理だし しかも平日の昼間って……


あそこにいる人たちは 学校や仕事休むしかなかったんだよね? たぶん……。
ペンラも、ポップコーンや国立のとかも持ってる人がたくさんいましたが あそこに行けた皆さんはコンサートにも行けてる方が多かったのですね。


ってか 昨日は天皇陛下が岩手県に来てくださいましたが 嵐よりずっとずっと 被災地の皆さんの身近に行き、声をかけていってくださったようで 新聞テレビで見て、涙出そうでした。

嵐は天皇陛下より 限界体制のもとに やってくるんだね。どっちが国民的○○なんだろ


こんなかたちの復興支援 なんかおかしいと思う。

岩手に住んでるからこそ あえて 辛口で言わせてもらいました。