「楽天でほしいもの」と言えば・・・

去年の11月から私の楽天の「お気に入り」ページに入れてあるアレでしょ。

 

これ(私の「お気に入り」のスクショ)↓

折りたたみ式電子ピアノ

・・・折りたたみ式電子ピアノ。

見ての通り、大人気のせいか今も「売り切れ」中。

 

↓こちらが本物のリンク

 

最近、友達と歌ったりしてるんだけど、ピアノも弾きたいんだよね。

ただ、自宅に88鍵のピアノタッチ・キーボードがあるけど、激重い。

30kgぐらいあったはず。気軽に運べる重さじゃない。

それで気軽に運べる電子ピアノが欲しくなったわけ。

 

でもね、この電子ピアノの長所は、単に折りたためるだけじゃない。

いろんな便利な機能が詰まってる。

 

例えば、(メトロノーム機能が付いているのは普通として)

リズム機能も付いていて128種類のリズムで演奏することが出来る、

ルンバとかマンボとかね。

 

あと、ピアノだけじゃなくて、128種類の楽器の音色が入っていたり、

MIDI機能も搭載していてBluetooth接続も出来るので、

パソコンやタブレットなどの音楽アプリと連携してゲーム感覚で練習できたりする。

DTMも可能ね。


もちろん、イヤホンジャックも付いてるので近所迷惑にならないように弾けるし、

サステインペダルも付いてる。

 

そして、何より嬉しいのが、バッテリー駆動でスピーカーも内蔵してるので、

電源の無いキャンプや路上ライブなんかでも演奏できること。

アコースティックギター並みに気軽に弾きたいよね。

 

4月に入荷してるといいな。