~コミュニケーションタロット

     西宮の母☆つやこ です~

 

今年の夏も

とっても厳しい気候で

体調を維持するのがやっと

ではなかったでしょうか…

 

千葉では

大きな台風が

そこに住まう方々の

生活を一変させてしまい

不便な毎日を過ごされてる

かと思うと

心がいたみます

どうか

1日も早く

元の生活に戻れるように

祈っております流れ星

 

 

今日は月に1回

勤務先の整骨院で行われる

ヨガ教室の日ニコ

 

富美先生のヨガレッスンは

生徒さまのペースを考えて

レッスンしてくださるので

レッスン中は

ゆったりとした流れで

ヨガを楽しむことができますラブラブ

 

ヨガレッスンのあとは

いつも

お互いの近況や

仕事に対する思い

家族のことなど

語りあうのが楽しみのひとつ音譜

 

富美ちゃんとは

どこか性格や

物事の考え方が似ていて

話をする中で

ハッ!と気づきを

あたえてもらう事がありますビックリマーク 

 

会話の中で

富美ちゃんが

「わたしがもし、タロットを勉強することになったら

絶対につやちゃんから学ぶ!

だって背中をグッと押してくれるから」

ってすごい眼力👁で言われて

ハッ!!と、しました

富美ちゃん自身が

とても努力家で

向上心の強い女性でもあるので

そんな人からのメッセージから

タロット講座をなぜ開催したいのか

どんな思いから

タロットを多くの方々に

学んでほしいのか

あらためて

気づかせて

もらいましたひらめき電球

 

発信したい事

たくさんあるのに

こんなこと書いても良いのかな?

これ読んだ人に

何を思われるだろう…とか

そんなことばかり

気になって

何も発信できず…でしたショボーン

 

 

 

 

人生、長い様で短い

短いようで長い

1分1秒を悩んで過ごすより

笑って過ごすことを

選択してほしい…

不安な思いがあるなら

その不安を吹き飛ばせる人に

なることだってできる

それは

自分に向けて

発してる

言葉でもありますね汗

 

小さいころから

あまり

褒められた記憶があまりなく

自分に自信がない

ところがあり

そんな面もありながら

常に何か新しいことをしたい

そんなチャレンジ精神が

旺盛でもある

 

挑戦する勇気=本当にできるの?

この気持ちがせめぎあい

結局

本当にできるの?と

自信のない自分が勝ってしまう

そして

発信せず

小さくおさまってしまう

このパターンの

繰り返しでしたあせる

 

心に重りをかかえながら

それでも一所懸命に

生きてるかたの心を

軽くしてあげたい

ちょっと思考のチャンネルを変えることで

今まで見ていた景色が変わる

心の感じかたが変わることを

知ってほしい

明日が来ることに

絶望して

未来に対する期待感もなく

ただ時間が過ぎるのを

やり過ごすのではなく

しっかりと

「生」を感じてほしい

同じ時間を過ごすなら

笑って過ごしてほしい

生きてる事に意味を感じてほしい

失敗や辛いことも

自分の心の器を

大きくしてくれる

必要な経験として

存在してる事に

気づいてほしい

 

まだ見ぬ方々の中に

私を必要としてくださる

方々がいらっしゃるなら

この想いを伝えずに

くすぶってるほうが

自分を騙して生きてることに

なるんじゃないかって

そこに

行き当たりました!

 

タロットは

占いでもありますが

今の自分を知るには

ピッタリの

ツールであると

確信してます

 

 

講座を通して

本当の自分の気持ちに

気づき

生きやすくなった

方々を

この眼で見てきたからこそ

言えます!!

 

今日は

自分の想いの

70%(まだ100%ではない( ;∀;)を

伝えることができた

そんなきっかけを

作ってくれた

富美ちゃん

ありがとうドキドキ

 

「美と健康への探求力から

日々学びを続けている

努力の人合格

富美ちゃんのブログですキスマーク

https://ameblo.jp/fumiimprove/

 

 

 

8月に

OSHO禅タロット初級講座を

修了された生徒さまから

手紙をいただきましたハート

 

その手紙は

わたしの

宝物となりましたラブ

 

その内容は

後日

詳しくご報告させて

いただきます音譜

 

明日は

OSHO禅タロット初級講座

5期生の2回目の講座

 

講座は

毎日でも

していたいほど

大好きな時間音譜

 

明日も楽しみだ~ラブラブラブラブラブラブ

 

グループでも

マンツーマンでも

常時

生徒様を募集しております!

 

この顔に(*^_^*)

私の想いにピン!!

ときたなら

メッセージお待ちしてます!

学びの時を一緒に過ごしましょうラブラブ

 

 

 

 

 

さいごまで

お読み頂きまして

ありがとうございましたドキドキ