●初挑戦 いちご栽培 ② 子株もできた

 

 

今日も本当にありがとうございます。

Crystalove MAIです。

 

 

大好きでハート

毎日欠かせないハート

 

エドガーケイシー療法のサラダ飛び出すハート

 

 

 
毎朝大切な、
サニーレタスを買いに行く、

農協さんで

いちごの苗にときめきキラキラ

 

思わず連れて帰ってきた、

いちごの苗たちハート

 

 

プランターに植え替えて、

育てていました。

 

 

 

 

 

 

無農薬で育てているので、

おそろしいほど・・・

いろいろな虫たちがいっぱい集結!

(おいしいものね)

 

 

赤くなるまで待っていると、

先にアリさんに、

食べられてしまうことも笑

 

 

ネットをかけていても、

いちごがかじられているのが、

不思議だったのですが、

アリさんでした。

 

 

それも善き善きキラキラ

 

 

そのいちごさんたち、

6月になっても、

まだ実をつけてくださりキラキラ

 

今日も朝採りいちご、

美味しくいただきました虹

 

 

 

 

初めて栽培したいちご。

 

実が終わったあと、

この株をどうしたらいいのかわからず、

ネットで検索すると、

 

次の株を育てる方法を、

ご紹介くださっていて、

初挑戦キラキラ

 

 

 

 

 

 

親株から伸びたライナーから、

新たに芽がでている部分を、

このまま土に挿して、

しばらく放置。

 

 

 

 

子株も無事に根がついて、

すくすく育ってきましたキラキラ

 

 

 

 

日々成長、変化してゆく、

植物たちをみると、

 

変化していないな・・・

と思ってしまう私の知覚は、

本当に錯覚だったな・・・

と我に返ります笑

 

 

 

 

毎日の日常で、

新しいことにも、

少しずつ、挑戦中ですキラキラ

 

 

自然界の美味しく豊かで

すばらしい恵みに、

今日も感謝ハート

 


 

ひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかり

 

 

 

 

いつも本当にありがとうございますハート