●お庭のびわ 収穫

 

 


今日も本当にありがとうございます。

Crystalove MAIです。

 

 

お庭のびわを、
一部収穫しましたキラキラ
 
 

今年初めて、

びわの樹も剪定、

摘果をしたため、

 

切りすぎたかな・・・?

 

どのくらい実がなるのかな?

 

と思っていたのですが、

十分楽しめるほど、

たくさん実ってくださいましたキラキラ

 

 

 

 

今日食べる分だけ、収穫キラキラ

 

 

とても甘くて、

美味しかったです飛び出すハート

 

 

豊かな自然界の恵みを、

今日もたくさん、

ごちそうさまでしたクローバー

 

 

 

 

びわの効果

 

・生活習慣病予防、改善

 

・ダイエット

 

・アンチエイジング

 

・抗ウィルス作用

 

 

・抗菌作用

 

・抗炎症作用

 

・下痢

 

・動脈硬化予防

 

 

・高血圧予防

 

・疲労回復

 

など

 

 

 

 

びわは葉、実、種・・・

薬効の高いものばかり飛び出すハート

 

 

びわの葉チンキはあるので、

今年は初めて、

びわ種チンキも仕込み中キラキラ

 

完成が楽しみです飛び出すハート

 

 

たくさんの自然界の恵みにも、

心から感謝クローバー

 
 
これからもご一緒に、
たくさんの奇跡体験も目撃し、

受け取り、


ギフトをわかち合えましたこと、
心より感謝いたしますハート

 

ひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかり

 

 

 

 

いつも本当にありがとうございますハート