● 甘夏花 ネロリ コーディアル

 

 

今日も本当にありがとうございます。

Crystalove MAIです。

 

 

お庭の甘夏のお花が、満開キラキラ

 

お庭もお部屋も、

ネロリの香りで、

満ちていますキラキラ

 

 

 
 
先日堪能いたしましたキラキラ
 
ジャパニーズ フレッシュ ネロリティー
 
 
 
 
に続き、
 

 

ネロリ コーディアルもできるキラキラ

 

 

 

とのことで、

 

ジャパニーズ ネロリ コーディアル

 

に初挑戦キラキラ

 

 

コーディアルとは?

 

 

イギリスの伝統的な飲み物として

飲み継がれているシロップです。

家庭で手作りされています。

 

もともとは、アルコールに

ハーブを漬けた飲料でした。

 

今ではノンアルコールの飲料に変わり、

子供から大人まで、

みんなで楽しめるものとなりました。

 

体調不良時や、風邪の時などに、

強壮剤として、

愛飲されていたそうですクローバー

 

 

 

 

早速、

お庭の甘夏のお花を、

朝手摘みしてきましたキラキラ

 

花弁だけの方が、

渋みがでにくいそうで、

花弁だけ集めて、作りました飛び出すハート

 

 

 


ジャパニーズ ネロリ コーディアル

 

 

基本レシピ

 

甘夏花(花弁)50g

 

砂糖 500g

 

水 500ml

 

レモン、レモン果汁でもOK 適量

 

 

① 水と砂糖を入れ、火にかける。

 

② 甘夏花弁を入れる

 

③ 火を止めレモン、レモン果汁をいれる

 

④ 煮沸、消毒した瓶に入れる

  冷蔵庫で6週間ほど

 

⑤ 甘夏花弁はそのままでも

  濾してもOK

 

⑥ 炭酸割り、ストレートの水割り、

    紅茶やお菓子作りの香りづけ、

    ヨーグルトや、デザートにも使えます

 

 

今回は、三温糖で作ったため、

コーディアルが色づき、

それもキレイですキラキラ

 

 

出来立てのコーディアルのお味も、

ネロリの香りが立ち上がり、

すごく美味しかったです飛び出すハート

 

熟成とともに、

変化していくお味も、

楽しみですキラキラ

 

 

こんなすばらしい、

自然界の恩恵と、

素敵な体験もあったなんてキラキラ

 

オレンジ 甘夏

 

オレンジ 甘夏花茶

 

オレンジ 甘夏花オイル

 

オレンジ 甘夏花チンキ

 

オレンジ 甘夏花コーディアル

 

 

またお気に入りが増えましたクローバー

 

 

 

 

今年は甘夏の樹から、

思いがけないたくさんのギフトキラキラ

 

甘夏ネロリの花仕事キラキラ

 

初体験ばかりの、

幸せすぎるハート

豊かなひととき飛び出すハート

 

 

 

 

甘夏のお花は、

5日間しか咲かず、

 

甘夏の花の香りは、

海外のネロリより、

主成分のネロリドールが、

3倍も多く貴重だそうですキラキラ

 

とっても濃厚な香りですハート

 

 

今しかないキラキラ

 

甘夏、ネロリのお花の香りと、

ネロリの花仕事を、

堪能したいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

これからも、

日々の中にある美しさにも、

気づき、心ふるわせ、

味わい、愛でながら、

重ねてゆけますようハート

 

 

大好きな皆様、

ご縁ある皆様と、

 

美しい瞬間、

幸せな瞬間を、

わかちあいながら、

 

喜びと幸せを、

また重ねてゆくことが

できましたことも、

本当にありがとうございますキラキラ

 

ひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかり

 

 

お問い合わせはこちらから

 

いつも本当にありがとうございますハート