● 【手作りコスメ】しっとり美白 酒粕化粧水

 

 

今日も本当にありがとうございます。

Crystalove MAIです。

 
 
腸活で、
苦手だった酒粕を、
頂くようになりました。
 
 

 

 

その酒粕で、

手作り化粧水もできる

ということで、

早速試してみましたキラキラ

 

 

youtubeで、たくさんの

手作り酒粕化粧水の

素敵な動画が、

ご紹介されていた中で、

 

私が一番、ときめいた動画キラキラ

 

 

 

 

私も早速作り、

体験してみましたキラキラ

 

 

 

 

酒粕化粧水 レシピ

 

 

黄色い花 水 150ml 

 

黄色い花 酒粕 大さじ1 

 

  純米と書いてるものが、

  無添加なのでオススメ

 

黄色い花 はちみつ 小さじ 1

 

 

 

1 お水に酒粕を入れてよく混ぜる

 

2 だまがなくなるまで、よく混ぜたら、

 はちみつを入れる

 (保湿&殺菌効果)

 

3 溶けたら、ガーゼ、コーヒーフィルター、

 お茶パック、キッチンペーパーなどで、

 濾す

 

4 残った酒粕は、食べてもOK

 お肌のパックにしてもOK

 

5 濾した化粧水を容器に入れる

 使用前にはパッチテストを行う

 保存料なしのため、

 1~2週間で使い切る

 


- コウジ酸・・・メラニンの生成を抑える

 

        シミやくすみの予防や改善

 


- アミノ酸・・・お肌の乾燥を防ぐ

 

         くすみをとり、透明感のあるお肌へ

 

                       肌荒れ防止

 

         ハリのあるお肌へ

 

         たるみ防止

 

         美白

 


- α-EG・・・線維芽細胞(肌を作る細胞)

      に働きかける

 

      お肌のコラーゲンを作る量を増やす

 

      お肌の水分量を増やす

 

 

1. 保湿効果


2. 美白効果


3. 抗酸化作用

 

 

 

 

お肌にのせた後は、

 

・しっとりキラキラ

 

・ふっくらキラキラ

 

・つるつるキラキラ

 

・もちもちキラキラ

 
 
お肌の調子、
とてもよいですハート
 

 

共振共鳴された方は、

簡単にできますので、

是非、お試しくださいねキラキラ

 

 

植物たちの

すばらしい叡智と恩恵にも、

心から感謝ハート

 

ひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかり

 

 

 

 

いつも本当にありがとうございますハート