● 自己否定は、一番大切な人を傷つける

 

今日も本当にありがとうございます。

Crystalove MAIです。

 

自己否定は、

一番大切な人を傷つける。

 

自己否定は、

一番愛する人を傷つける。

 

自己否定は、

自分自身も傷つける。

 

またこの痛みのエネルギーを、

まざまざと実感した、

出来事がありました。

 

コミュニケーション

タイミング

想いなど、

様々なすれ違い。

 

的外れなやりとり。

 

ズレ、不一致。

 

違和感、不快感。

 

様々なネガティブな感情。

 

抵抗、拒絶、あきらめ。

 

・・・

 

こうやって、

受け取れない、

受け取らない、

抵抗、遮断、拒絶、

 

不一致、攻撃性、

あきらめ、絶望など、

 

あらゆる形、

現実になってゆく・・・

(涙)

 

再び、

とても悲しくて、

がっかりした体験からの、

フィードバックを得て、

 

自己否定を取り下げていく

レッスンに、

取り組んでいます。

 

風の時代、

エネルギーに敏感、

感度が高い方も増えて、

 

隠しもっているのも、

わかりやすい時代に、

なりました^^;

 

私もまだまだあるな・・・

と現実や、

思考、感情の動きを眺めながら、

実践中です。

 

全ての

ネガティブな感情の裏にも、

愛、私の価値があること。

 

ここを見つけて、

受け取っています。

 

 

自分にNOを、

出していると、

 

他者にもNOを、

出してしまう。

 

自己否定=他者否定=神否定

 

 

ドラえもんの中の

 

のびたくん=ジャイアン

 

の関係性のように、

 

自分を責めれば、責めるほど、

(攻撃、否定、抵抗、拒絶、遮断、

 禁止、決めつけ、不幸、絶望・・・

 などのヘルツ)

 

相手からも責めらる、

攻撃、拒絶、抵抗、不一致・・・

苦しさなど受け取る。

 

すべて自分発振のエネルギー。

 

発振しているエネルギーを、

受け取る。

 

現実創造してしまう、

相対性のしかけ。

 

 

一番大切な場面で、

大切な人が、

愛する人が、

 

その役をしてくださる。

その役をさせてしまう。

影響を出してしまう。

 

 

NO、否定は、

あらゆる場面で、

乱反射する。

 

あらゆる状況で、

否定を出してしまう。

 

望まない現実を、

受け取ってしまう。

 

本当にもう嫌だ。

やめる。

 

意識していないと、

思考、エゴの声は、

基本厳しい、

ネガティブが多いので、

 

自己否定、無価値観、

自己卑下、自虐、

罪悪感・・・

などに気づいたら、

 

即、やめていく。

 

見方、声かけを、

エネルギーを、

優しく愛の方へ、

変換、変容していく。

 

 

強い自己否定を(不足)

持ちながら、

(攻撃性、抵抗、拒絶、遮断など

 エネルギーを発振しながら)

 

・もっと認めてほしい

 

・もっとわかってほしい

 

・もっと愛してほしい

 

など

外側にお相手に、

充足求めて、

駆け出してゆく。

 

結果、

重い、痛い。(エネルギーが)

うまくいかない。

さらに苦しくなる。

 

両親からのコピーのまま、

無知ゆえに長い間、

 

本当におかしなことを、

コメディをしていたんだな・・・

と思います^^;

 

 

学び仲間の皆様も、

 

黄色い花 病気の改善、回復

 (定期受診で、急にガンが消えていた)

 

黄色い花 両親、パートナーとの関係性が、

  劇的に変化(好転)

 

黄色い花 仕事の問題が解決した

 

黄色い花 プロジェクトがうまくいった

 

黄色い花 売り上げ、収入UP

 

黄色い花 過去の願いが実現し始めた

 

黄色い花 いろんな嬉しいお誘いが増えた

 

黄色い花 ますます愛される

 

など

 

たくさんの奇跡体験を、

受け取られて、

体現してくださり、

 

とても力に、

勇気に、

励みにもなりました。

 

 

黄色い花 自己否定をやめて、

  自分を大切に愛すること、

  大切にすることが、

  一番の社会貢献

 

黄色い花 影響しあうからこそ、

  自分のエネルギーに、

  責任を持っていく大切さ

 

黄色い花 自己否定と自己肯定

  の関係を変える

 

黄色い花 2つのYES、OKが重なると、

  クリエーションが起こる

  YES、 OKを増やすと

    願い、望みが叶いだす

 

黄色い花「できる」「できない」

    を等しくみる

 

 

赤ちゃんは全員、

全肯定の愛の存在。

 

育っていく過程の中で、

 

両親や周りの大人の思考、

感情パターンを

コピーし、吸収して、

取り入れてしまいます。

 

私は両親が、

自己否定、

他者否定、

特別性も、

強いタイプでしたので、

 

私もそのまま、

インストールし、

 

数々の問題、

不一致、苦しさも、

創り出していました。

 

Q,この自己否定の見方は、

 本当は、誰のもの???

 

Q,この感情は、

 本当は、誰のもの???

 

A,父のもの。

   母のもの。

   祖父のもの。

   祖母のもの。

   周りにいた大人たち。

 友人たち。

 など

 

両親も、祖父母からのコピー。

 

みんな先祖代々、

受け継がれている、

正体不明のもの。

 

Q,なぜ、自分をダメと思っているの?

 

Q,なぜ、自己否定しているの?

 

Q,なぜ、ダメと思っているの?

 

Q,それは本当に?

 

Q,これ、まだ続けるの?

 まだ、続けたいの?

 

A,本当は、私のものじゃない。

   これは、おかしくない?

 

その真実でない見方、

パターンを。

 

私が私を軽んじることを。

 

私が私を軽く扱うことを。

 

私が私を苦しくすることを。

 

私でもう、やめる。

決める。

思い続ける。

実践する。

 

鏡あわせをして、

エネルギー掛け算。

 

エネルギー解除。

 

思考、思い込みの書き換え。

 

不足→充足の向きへ。

 

 

私たちは、

ただ在る、

ただ存在するだけでも、

 

個々の波動を持ち、

発振しているのだから、

 

誰かに、社会に、世界に、

必ず何か、

影響を及ぼしあっていること。

 

 

怖れを手放して、

もっとオープンハートで、

素直に。

 

大切な人たちを、

 

さらに、大切にしたい。

 

もっと深く、愛したい。

 

だからこそ、

 

自己否定をやめる。

 

自己否定を取り下げ続ける。

 

丁寧に、大切に、

セルフラブする。

 

いろいろなことがある中で、

 

自分の本音も、

素直に耳を傾け、

大切に受容し、

 

内観し、

フィードバックを受け取り、

一致していく。

 

今この瞬間の幸せに、

集中していく。

 

内側から、ハートから響く、

サインに、CALLに、

集中していく。

 

 

宇宙もちょうど、

浄化シーズン。

 

コツコツ、内外のお掃除、

もう不要なものは、

手放してゆきましょう。

 

 

今日もすばらしい一日を、

この瞬間を、

本当にありがとうございますハート

 

 

外の景色は、

 

美しい空。

 

煌めく光。

 

静かでやわらかい風。

 

春の訪れの香り。

 

虹色のオーブハート

 

 

今ここにある、

たくさんの愛に、

心から感謝ハート

 

ひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかりひかり

 

 

 

いつも本当にありがとうございますハート