あ美しいはーん。

ある意味美しすぎるよ、千葉さんwwwww


はてさて、今日はですね。

普通に学校に行きまして、4時限受けて南千住でお母さんと待ち合わせ。

お昼を食べて、雑貨屋さん行ってユザワヤ行って本屋行って靴屋に行った。

それでクレープ食べてさっき話した洋服屋さんで買い物してそのままバイト。

って言うかその洋服やさんがバイト先から徒歩1分くらいの所に有るからギリギリまで買い物してた。

って言うか時間足りなくて買うもの決めてお母さんに会計頼んでバイトに行った。


カットソー2枚と、ベロアスカートと、フリースのコート。

後で夕飯の買い物に来たお母さんに聞いてみたら3500円だったらしい。

安いなもし。

やっぱ嵌りそう。

スカート300円とか無いね。

普通安くても1500円くらいで、「作った方が安いし」とか思う時のが多いけど、ベロアで300円は確実に無理です。ラッセルにしろ幅の広いレースも付いてるし。

ブラウンの買ったんだけど、ダークグリーンのも買えばよかった。

今日買ったトップスに合わせるにはグリーンだ。

もう少し鮮やかめな赤だったら良かったけどね。


気が向いたら学校の帰り道に寄って買うか。

給料入ったら。

300円が痛いくらい金欠。

うはー。

交通費と願書提出の時の手数料とかも痛かった。


給料日まであと7日。


今日、バイトしてる途中で1万円札入れる所に間違えて5千円札入れてて、もしかしたらお客さんが5千円出したのを1万円と勘違いしてお釣り渡したかもなんて思ってずっとビクビクしてて、レジ上げし終わって店長が呼びに来るかも知れないとか思いながら閉店作業してたんだよね。

何も無かった。

ただの入れ間違い。良かった。


そうそう、10月いっぱいで前の店長が転勤になっちゃって。

だからアメスタ行った後にそのままバイト先に行ったんだ。

散々話はしてたし、最後だからロリータ姿でも見せようかと思って。

皆さんなかなか良い反応でした。


本当に良い店長で、従業員の事も、お客さんの事も1番に考えてくれて誰からも好かれている人でした。

今までの職場は常に人手が足りず、オープン時なんてパートもバイトも全員が新人だったからどんな支店よりも大変な所だったかと思います。

それでもなんとか乗り切れた人だから、きっと新しい職場でも上手くやっていくのでしょう。

経験もまだまだ未熟な私から見てもあんなに良い店長は居ないんじゃないかと思います。

出来れば将来はあんな人の下で働きたいものです。

でも社会ってそんなに甘くない。

良い人ってなかなか居ない。

だからこそそんな人に巡り会えた私は幸せ者だし、逆にこんな初っ端からろくに社会を見る前から甘やかされてて大丈夫か?って思ったり。

でもとても素敵な方でした。それには変わりありません。

どうかお元気で。


新しい店長はというと、普通は別の所から店長として転勤してくるんだけど今回は前に社員研修で来てた人2人がそのまま居るから元々居た社員さんが持ち上がって店長になった。

凄く珍しいという話。

その人も女子贔屓なところは有るけど寧ろ女である自分としては得だし、あの人はツンデレ気質だから男子に甘くないってだけで基本的に良い人だし、良かった。

知らない人が来ないってだけでも相当心持ちは良いけど。

お局系のおばちゃんとかイヤミーな男とかヒステリックな奴が来たら即効で職場変えようと思ったけど。

居心地良すぎて変えられんわ。

私はいつまでここで働くんだろ。

来年の春から新人の高校生とか来たらシフト減らして別のバイトもやりたい。

せっかく深夜時間も働けるんだからもう少し遅くまでやりたい。

深夜って時給高いし暇だし。

どんな所でやろうかなぁ。

きっとあっという間にその時が来ちゃうんだろうなぁ。


今のバイトも気付いたら始めた時とかなり回りのメンバーが変わってたりして。

社員も2人居なくなって新しく2人入って、バイトも前から居た人は3人しか居なくて1人は滅多な事には会わない。

1人はもう辞めるみたいだし、前の店長が居ないから忙しくなっても呼び戻される事も無いんだろうな。

私のいる間に入ってもう辞めちゃった人も沢山居るし。

特に女子は回りが速い。

お陰で私がお局みたいになる始末。

まぁ、優しいお局ですよ(笑顔)


そんなこんなで毎日が過ぎるわけです。

そうそう、今日は希望先の専門学校から本格的に合格通知が届きました。

12月に課題提出があるの。

レポートか作品なんだけど、迷わず作品だよね。

何つくろうかな。


またしても長い日記を書いてしまった。


おやすみ。