超ネガティブ思考な「私」は「わたし」? | 日本航空・元CAが教える アーユルヴェーダの体質診断で 本来のあなたが輝く自分の磨き方♡

日本航空・元CAが教える アーユルヴェーダの体質診断で 本来のあなたが輝く自分の磨き方♡

親子の生まれ持ったタイプ(火・風・水)を知り
<子供との関わり×自分の生き方×家族のあり方>がわかる!

アーユルヴェーダLIFEコーディネーター 
高橋ちさのブログ


幸せ度100%!
ココロとカラダのデトックス
不安や悩みをスッ軽くする
幸せLIFEコーディネーターの


高橋ちさです!


*☼*―――――*☼*―――――

超ネガティブ思考な「私」は「わたし」?

*☼*―――――*☼*―――――




ネガティブ週末(-_-)



あーーーっ!
カラダが重い。
ココロも重い。
なんか悲しい。



1ヶ月のホームステイ受入れが終わって
ドカッと疲れが出てました。



そして、
この感情と体の状態は
水の質カファが乱れている証拠。



日曜日は、
全く動けず。
すごい悲しくなるし、
なんかイジイジショボーン



月曜日もまだカラダが重い。



1ヶ月の間、
オーストラリアの友人が食べられるものを
なるべく作ってあげようと、
わかっちゃいるけど質を乱すものを
食べていましたもぐもぐ



そして、帰国間近は気が抜けて
あともうちょっとだし、
何でもいいや!的にリクエストばかり
聞いた食事に。

{A97DCA7D-9D34-4FE5-BF9D-4B8B0C62CECF}
参考:http://media-knowledge.jp/blog/gourmet/224


木曜日あたりから、
パスタ、パン、シリアル、
カレー、ラザニア(てんこ盛りのチーズ)
生野菜、モスバーガー(笑)



どんだけもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



それまでにも、
甘いものも格段に増えた生活に。



そんなことをしていたら、
すっかりカファが乱れて
ココロもカラダも重くなり
アタマも回らなくネガティブにガーン


{3007F2EB-0E0C-404E-A2FD-D8F5BC80D45E}



カファが乱れると、
人に会いたくなくなる
ネガティブになる
カラダが重くなる
とにかく眠くなる




こんな状態になるんです。
私はまさにカファが乱れていたんです。




おととい、
あまりに悲しく虚しくなったので、



「ママ、なんだか分かんないけど
すごく悲しいのえーん



って息子に話したら



「ママ、悲しくなっちゃったの?
ギューしてあげる



と言って、ギューっ!してくれました(笑)




それが、なんだか
すごぉく落ち着いて、とっても安心するの!




あー
ただギューってしてもらって、
自分の気持ちを受け入れてもらうって
こんなにも安心するんだぁ。って。




9歳の息子に甘える母(笑)




そしたら、
下の子も来て「ママ、だいじょうぶ?」
ってトントン背中をたたいてくれましたお願い




ありがとー




ネガティブだったり、
悲しくなったり、
思うように物事が進まないのも





私の性格や怠けているからじゃなくて、
今は質が乱れてるから。
っていうのが分かってるから




そこを整えよう!って思うんです。
それだけ、頑張りすぎてたな。
自分を労わってなかったな。ってね。




日曜日は、ゆっくり過ごしつつ
カラダの重さに合わせて何もしないと
余計に乱れるので、




のんびり、掃除したり洗濯したり
散歩したり。




月曜日はお仕事があったので、
早くから動いて
昼夜はカラダに優しいご飯を



火曜日もスープと野菜中心で
白湯を飲んだりして
整えていました。



やっと!今日はちょっとスッキリニコニコ
でも、まだ眠気が残ってるけど、



気持ちは
なーんで悲しかったの?
って思うくらい。スッキリ!
だからブログも書けちゃう(笑)





マイナスな部分を
これが自分の性格だから!
と思っている人も
実は質が乱れているっていうことがほとんど!!




自分を少し大切にするだけで、
今までの悩みやもどかしさも
消えていくんです。



それを放っていると、
乱れた質の状態が「私」になっちゃう。



今回のわたしで言えば、
ネガティブでカラダが動かないから
グデーっとして、
なんだか意味もなく悲しくなっちゃう。
のが「私」。



でも、ほんとは違うの!!



自分の食べたもの、日々の過ごし方が
ココロとカラダにすごく大きな影響を
与えるんです。



だからこそ、
自分のライフスタイルを見直すことは
自分の生まれ持った質を活かすために
とっても大切なこと



私も改めて
自分を労わる大切さを感じた出来事でした照れ








アーユルヴェーダの体質診断で
本来の自分の質を知り
夢を叶えられる自分になるためのセッション。


幸せ100%!
ココロとカラダのデトックス
不安や悩みをスッと軽くする
パーソナルスタイルマネージメント


7月セッションは受付終了しました。


セッション料金:10000円(税込)
時間:90分
場所:新宿または多摩センター

今日からできるデトックスケアラブ
アーユルヴェーダプチオイルプレゼント☆
Skype対応してます



セッション終了後も
セッションメモを見返す事で
もう一度本来のご自分の質を振り返れますよニコニコ








8月のパーソナルスタイルマネージメントお申込みはこちらニコニコ




✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o


八王子市南大沢ことのは保育園

9月までの
とってもお得な
無料レッスン開催中!!

一年を通じてベビマ開催はこの期間のみです!

{1D1089E9-5C16-4C8E-A526-2B21282F37C6}


開催日:
5月~9月までの毎月第2、第4水曜日

時間:10時~11時
年齢:2ヵ月~3歳まで

開催場所:
地元で人気の洋菓子店
メゾンドュースさんの隣です!

車の方は駐車場をご案内します!
南大沢駅から送迎あり!