見るだけソニックヒーリング®︎14「いじめ・モラハラ・DV」

 

 

 

グレース史(ふみ)ファウンダーのYouTube毎日更新されています!

 

今回は、前回の続きで

インナーチャイルド・プリーザーについてのお話とヒーリングです!

 

私がインナーチャイルドを見続けてきて思うのは

 

内なるこれまでの人生の小さな自分だと思えたら

色んな経験をした時に感じた感情に対して

どうしてきたのか?

か弱い内なるインナーチャイルドは、

 

この世界で生きるためには、感情に蓋をしないと生きていけなかった

感情を見て見ぬフリをして、人間関係を築いて行こうとする。

 

それは、人と関わらないといけないこの世界で生きているので

一人ぼっちになりたくないから

孤独を味わいたくないから

寂しい人と思われたくない

可哀想だと思われたくない

人からの評価も気になる

他にも色々

 

私は良い人・出来る人・賢い人・物分かりの良い人・完璧主義な人

であろうとする。自分じゃない人になりかねない。

 

人の思う自分・人の期待に応える自分作り

人に合わせて、良い人演じていたら

人に褒められる認められる

そのためにも一生懸命頑張る人になる

一人ぼっちを味わいたくない

 

本当はNOなのにYESと言ってしまう

人に合わせることが良いことだと思いがちで

人と違う考えや行動をとると

頑固だ、協調生がないや、空気読めないや人のこと考えられない人だとか

 

人と違うということに、抵抗や反感やレッテルを貼られます。

否定されたような気持ちになり

塞いでいくことへなりがちです。

 

本当の自分では居られていないので

とても疲れます、エネルギーも枯渇してきます。

 

私の感じてきたインナーチャイルドという存在は

この世界で

この家族でこの学校でこの社会で生きるためには

自分を無くして感情を見せずに過ごすことが

平和だと思うようになる。

 

無意識で人との距離も作り関わらないようにして

愛想笑いもするだろう。

平和を保てるようにしないと生きていけない。

 

怒ることは悪いことだと

感情をコントロールできない人だと

レッテルを貼られることもある。

 

本当に色んな悲しい気持ちになって生きてきて

たくさん傷ついた

インナーチャイルドが数え切れないほど居るんです。

誰しもがいると言ってもいい程

傷ついたことがない人はいないということ。

 

誰だって否定されたくないし

肯定共感してもらいたいもの。

 

なかなか日本人は、肯定共感の教育を受けている人が少ない

自分がされていないことは、我が子にも友達にも誰にでも

することは難しいです。

 

今になって多様性と言われている時代ですが

まだまだジャッジされる世の中

本当の平和でありたいのに戦いが起こる世の中

 

生きるのが辛い苦しいと感じて

あまりにも生きるのが辛すぎて

死を選択することもあります。

 

是非とも本当の自分を守るためにも

本当の自分であり続ける強さを保つためにも

内なる傷ついた自分を助けてあげられるのは自分だけ

 

見るだけソニックヒーリング®︎を見て

もしくは、

グレース史ファウンダーのヒーリングセッション受けていただいて

 

平和と愛と健康に豊かに幸せに生きる

サポートを受けて実感してみて頂きたいです。

 

最新のYouTube↓