とれた | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです

日本での夏の帰省から戻ったら

すっかり毛玉姫と化していたウチのコルちゃん

(サイベリアン12歳 ♀) ですが。


この3週間

こつこつこつこつ

毛玉取りました!




(||ФДФ)ヒィィィ!


垢太郎ならぬ
毛玉太郎が作れそう・・・ 名付けてヘアちゃん

これ、1回1回取れた毛玉をギュッと手で
握ってプラ袋に入れていたので
かなり圧縮されてるんだけど、この量。

ファーミネーター(猫用ブラシ)
電動バリカン
ミニバサミ
などを部位と毛玉の大小によって
使い分けましたが

コルちゃんのご機嫌を見ながら
優しくやさーーしく
1個1個毛玉を取り除いていく時間は



至福の時でございました・・・
(♡´▽`♡)ハァン


毛玉とる作業好きすぎる!









取れたといえば、なんだけど。



うちの車ですが

運転席のドアが壊れて外側から開かなくなり、
後部のドアを開けて内側からノブを
紐で引っ張って開ける、という
これ以上ない防犯仕様になったことを
以前記事にしたのですが


しばらくはこんな感じでした( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

今はもう外側からも開くようになったヨ☆
ドアロックするボタンは(ヾノ・∀・`)ナイ けどね




でも今度はなんと



助手席側の後ろのドアの




取っ手が
とれました

ティファールみたいに言うな






ドントタッチ取っ手、のマーク


か、かっこええやろ??????

      ༎ຶ∀༎ຶ





目印付けないとうっかり引っ張っちゃうので・・・
これね、引っ張ると普通にもげるの。


息子が生まれた年に買った車なのでもう
15年選手・・・


あちこちボロボロなんだけど。
エンジンぶるぶる絶好調♪

もうちょっと頑張ってくれいMAZDA5!
(>人<;)






お掃除ロボを監視中のコルソック


前足がありませんが、とれてません(笑)

香箱座りといって前足を体の下に
折り畳んだ状態。
リラックスしていることを示しているそうです。


置き物と化す猫