コルちゃん通信 fromイタリィ2024 vol.2 | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです


皆さん

お暑ぅございます

コルです


飼い主♀の実家の「ハイジ山(関東某所)」にも
とうとう夏が来たんですって!
でもエアコンが無いってホントかしら?
涼しすぎてゴキブリすら生息できない
山の上だもんね・・・


コルがお留守番中のイタリィでは夏真っ盛り🌞
飼い主♀は居ないし
暑いし
こるイライラしちゃう!

そんなときに限って近づいてくる飼い主♂
通称
パンイチ

コル半ギレでがなる。

あーあ。
飼い主♀

早く帰ってこないかなーーー( ΦωΦ )‎ハァァァ…






~ハイジ山通信~

イタリィから持ってきたお洋服に
コルが付着していました。


コルが1本・・・


     恋しいよ・・・( i ω i )・・・こるぅ・・・



コルちゃん通信の配信をサボっていたら
(結局映り込むモジャモジャ編集はお手上げ)
その間に色んなことが起こりすぎました。

特筆事項としては
自宅で料理中、前の道で交通事故が起きて
物凄い音がして
窓の外を覗いたら
軽自動車がひっくり返っていた、という事が
ありました。
110番通報しながら外に出たら
ご近所のおじさんが既に駆けつけていて
通りすがりの車から降りてきた若者と
救助活動をしていました。
おじさんの娘さんも近くにいて
私と同じように電話中で、どうやら消防と
通話中だったらしく
お互い『警察?』『消防?』と確認し合い、
私は電話の向こうの警察官に車の特徴と
ナンバーを伝え、ドライバーに意識があって
無事なことや車両火災がないこと等
心臓バクバクさせながら通報しました。

いやーびっくりしたね。
事故って嫌だね。
若い子が単独で旅館の看板に激突した
自損事故だったので相手もおらず
不幸中の幸いで大ケガも無かったようだったけど

あの音ね。
鈍く金属が潰れる音。
身の毛もよだつわ。
この記事を読まれている方々
これも何かの縁です。
くれぐれも安全運転を心がけましょう。




ブロ友さんつながりシリーズ!

あんこぎっしりどっしり最中・・・グハァ 重っ



ナスの揚げ浸し、作りましたよ!



ホントだ!売ってた!!!!



🇮🇹に帰ったらじっくり読むつもり🐌









散々皆さんに「涼しい自慢」をしてきたブロ主
クリクイですが  
   ꉂꉂ( ˋ͈‪‪ꗨ ˊ͈ノ*)𐤔 あー涼しぃぃ寒いくらいだわぁぁ

とうとう山頂にも夏が来たんだぜ。
ご覧の通り早朝でもココナツオイルが
溶けている・・・ ι(´Д`υ)アツィー

そんな中
畑の野菜を無駄にしないように
きゅうりを大量にスライスして
佃煮にしたり・・・
トマトを水煮にしたり・・・
ブルーベリーをジャムにしたり・・・
汗をかきかき
煮ぃ~るず活動を頑張っております!


きゅうり軽く20本くらい?

ブルーベリー軽く3kgくらい?

ぐつぐつ・・・

一本千円で道の駅で売るか!(笑)

手首がどうも痛くて医者に行ったら
尺側手根伸筋腱鞘炎シャクソクシュコンシンキンケンショウエンという
北斗神拳の技のような名前の腱鞘炎でした。
中々治りませぬ。




少数派に届け!
虫コーナー


体が青くて羽根が黒いトンボ
極楽とんぼっていうらしい。
よーく見たら鯉とアメンボが写りこんでるじゃーん


まだまだ色々あるのですが
長くなるので取り急ぎこの辺で。

小さな家族が旅立ってしまったり・・・
地震にみまわれたり・・・
今まさに大雨のさなかの方も
いらっしゃるのだろうか・・・

皆様が心穏やかに過ごせますように。