心配性 | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです

先週は山登りに行った旨を

ブログでご報告致しました。


実は誘われた時は「行く行くぅ( ´∀`)b」

快諾したものの、後になってから

ちょっと迷ったんですよね・・・


怪我したらマズイよな・・・なんて思って。



若い頃はそうでも無かったんだけど

歳を重ねるにつれ心配性DNA

強くなってきた気がします。

私の母も心配性。

祖母も心配性。

あれこれ考えては気に病むタイプ。


でも山は行ってよかった。

達成感もあったし、ワンコと登山なんて

なかなかできない経験でした。


記事を上げてみたら

思いのほか反響も頂いたし、


「準備も要らない大したことない登山」と

言われて登ったので、そんなもんかな?と

思ってたけど


ガッツリ登山じゃねーか!(°∀°)


ってコメントで皆さんが仰るので

あ、やっぱそう?

だよね?

って後になってから達成感増したり( ̄∇ ̄*)ゞ

登山ガチ勢の方からイイネ頂いたり(*'∀'人)✨


それにやっぱり嬉しいのは

「山に登った気分になれました」っていう

コメントを頂いた事です。

共感していただいたのとても嬉しかったっす♡







さて。



そんなわけで今日は皆さんと共有したい。







私の心配性を   ( ºωº )







私、今年もめでたく

日本へ帰省できる運びとなりました!

クリクイ 来日します!(スターか)

キャャャ(  °Д°)ャャャャ



昔は子供たちが小さかったこともあり

🇮🇹 ✈ 🇯🇵 直行便に乗っていましたが


ミラノ発日本行き直行便は

JALが撤退し

アリタリアまで撤退し

(ローマ発はあります)


そして相変わらずロシアが戦争してるから

航路がロシア上空と戦争地帯を避けなければ

いけないとか、燃料費の高騰とか

諸々の理由から


ここ数年は利便性よりお値段重視で

1番安い乗り継ぎ便チケットを買ってます。


一昨年は🇫🇷エールフランス

去年は🇩🇪ルフトハンザ

そして今年は🇨🇭スイスエアー


フランスのシャルル・ド・ゴール空港は

巨大なので、トランジット(乗り換え)が

うまくいくか心配したけど問題なし。

ただ復路で搭乗日前日にいきなりフライトがキャンセルになって慌てふためくという事態がありました。


ドイツのフランクフルトでは悪天候でまずイタリアから向かった飛行機が着陸できず。

1度着陸態勢に入った機体がまた上昇するという

体験をし、東京行きに乗り換えたあとも

飛行機が離陸出来ず1時間ほど待機するという

ハプニングあり。







今年はどうだろうね?

(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…







色々心配のタネは具体的にあるんだけど

あんまり書くとさ

具現化しそうで怖いから書かないどこ・・・

シ━━━ッd(ºεº;)





それに



心がぎゅっとなるのは







何か御用?


我が家のお姫様

シニアニャンの

コルちゃん(サイベリアン 12歳 ♀)と

離れ離れになることです。


ありがたいことに持病もなく

困ることといえばときどきおチリに

💩しょってる事くらいかな。


これからイタリィも暑くなるけど

健やかに夏を過して欲しい。


今年も旦那が※パンイチ特派員となって

コルちゃん情報を送ってくれる予定です。



※パンイチ特派員ってなあに?⤵︎ ︎




コルちゃんごめんね

お土産、買って帰るからね

お利口で待っててね