”小さい頃耳にしていた童謡は何?” | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです



私は歌好きで
子育て中は常に、常に、常に
歌っておりました。
子供たちを歌って育てた、と言っても
過言では無いほど歌いました。

歌う曲は童謡にとどまらず
CMソングやらアニソンやら洋楽まで(笑)
替え歌にして勝手にうちの子の
テーマソングにしたり(笑)
オムツ替える時のテーマとか?
JASRACから怒られるゾ? ってな勢いで
歌い上げてきました。

実はコルちゃんのテーマもあるよ(笑)(笑)(笑)
恥ずかしいから披露はしないが(笑)(笑)(笑)

ちなみにコルのテーマの元曲はこれです。
リアレンジして猫のテーマに変えたのよねえ。
あ、どうでもいいですか。



私がなぜこんなに歌好きかと言うと
たぶん父親譲りなのかなと。
なんたって地元ハイジ山の八木節保存会
ボーカルですからね!
私が子供の頃、わらべ歌を歌ってくれた
ふるーい記憶があるんです。

リブログしたエイビアさんの記事を拝読して・・・
昔の記憶を辿る旅に出たんだけど


迷子になりました(;´༎ຶД༎ຶ`)SOS





父がよく歌ってくれた
童謡じゃなく
わらべうただと思うんだけど。

うーちーのこんぺとさんが

涙が ポーロポロ ポーロポロ♪


そーれーを・・・・・
拭ーきましょ  ふーきましょ♪


ここしか覚えてぬぁい…( ˙ㅂ˙ )…
金平糖さん、だと思うんですが
なんもネット上にヒットしないんだよねえ。

まさかウチの父のオリジナルじゃないだろうなあ
( ̄▽ ̄;)


誰かこの金平糖さんの歌を
ご存知ないでしょうか?








🥀ショックな出来事コーナー🥀

3日に1度はホームベーカリーで食パンを
焼くのですが

洗ってびっくり
内釜の底にキズが付いてる!Σ(゚Д゚;エーッ!
何年も使っててこんなこと初めて。
何故に?????

生地を捏ねるプロペラ部分は
浮いているので
引っ掻くはずが無い。
えっ異物混入???
プロペラが欠けた様子もない。
なんだ・・・?

と、考え抜いた末、分かった。

犯人は




お前だっ!   m9っ`Д´)ビシィ


ヒマラヤのピンクの岩塩

塩8g入れるんだけど
いつもこの岩塩入れてたよ。
今回溶けずに残った粒がガリガリ底を
引っ掻いたんだな・・・(;`皿´)グヌヌ

今度から普通の塩にします( ´・ω・`)シュン