猫の指 | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです

相変わらずイネ科花粉症にやられております。


鼻が詰まるから頭が重くてですね・・・


昼食の後、ちょっと横になったら

コルちゃんが添い寝してくれました♡





目の前に迫り来る肉球


タフト(はみ毛)をカットしたからいつもより
肉球がよく見えます。
観察すると薄ピンクにグレーのまだら模様が
あるんですよねー。


肉球ぷにぷにしながら、あれっと思った。



猫の指?って

4本なの?

Σ(,,ºΔº ,,*)えー






これって、猫飼いさんにとっては

周知の事実でしょうか???

今更ですかね???

私今日まで気づかなかった・・・( ̄▽ ̄;)




先日ご紹介した

ミラノ・コルティーナ五輪のマスコット、

オコジョの2匹ですが






あれまーーー

コイツらも(呼び方!)

4本指だね!

オコジョも4本なんだ~。




ネットの拾い画ですが





わんにゃんは同じなんですね~

ハムスターは5本指(⊙⊙)!!



まだまだ知らないことも多い猫の生態。

未熟な飼い主だねえ・・・

ブログタイトルの通りまさに

「探り合って」生活している感じ。

私も猫から探られているのだろうか。





~緊急招集~


ピンポンパンポーン🎶


函館からお越しの

Dememosさま

Dememosさま


至急🐹ミクさまを

イタリィに


派遣しては頂けませぬか(°∀°)ヒィィィィ



出たんです多分アレが




虫です閲覧注意












これ多分かの有名な

イエコ(家コオロギ)じゃないですかね。


いつものデッカイやつと違う。

あれはバッタというかイナゴというか。

猫がベランダから連れてくるやつ。


こいつは急にどこからか出てきました。

娘っ子の悲鳴で気づきました。

あまり高く飛べません。

ベランダのアイツみたいに飛翔もしません。

つーかどこから入ってきた?????

(°∀°)ヒィィィィ


🦗       🐹\‪(  ᷇࿀ ᷆ ;)‬どうぞ召し上がれ…