タフト | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです


我が家の愛猫、コルティーナ(♀ 12歳)は
サイべリアンというロシア原産の猫さんで
長毛種です。
トリプルコートでフッサフサのもっふもふ。

指の間からもモフモフがギャランドゥしていて
時々カットしていますが
(毛が肉球を覆ってしまい滑って危ないから)
あのお毛毛には正式名称があるらしい。



タフト って言うんだって。
えー何語だろ?
と思って調べてみたらば英語のTUFTでしたよ。

マットとかの端についてる
フサフサあるじゃないですか
こういうの、TUFTED MAT とか言います
  この部分はfringeフリンジでしたね( ̄∇ ̄*)ゞ

あと、マット自体がもこもこフサフサしてるやつ。
これTUFTEDっていうかも。


なるほど。
猫の指の間のフサフサって感じなのか(笑)


土曜に息子の頭をカットしたついでに
猫のタフトもカットいたしました。


いつもはタフトで覆われて見えない肉球が
よーく見える動画です⬇

⚠️音量注意⚠️




動画の編集というものが出来なくてですね
本来なら音を消してアップしたいんですよ。

何だこの雑音は!!!!
気候の変動による春の強風か?
サハラ砂漠から飛んでくるシロッコか?
(🇯🇵は中国から黄砂が飛来しますが、
🇮🇹はアフリカからシロッコが飛んでくるのです)



いいえ、私の鼻息です スンマソーン





不親切シリーズ
茹で時間は何分?????




(;`皿´)グヌヌ ⇽パスタメーカーから喧嘩を売られた老眼

だれかハズキルーペ持ってきて!
菊川怜の尻の下にあるから!



答え

約4-5分


ちっさ

せめて太字にしてくれぇ(;´Д`)