今更ネコの日 にゃんにゃんにゃーん | サイベリアン猫♀との探り合い生活

サイベリアン猫♀との探り合い生活

動物が苦手だった私の、初めての猫さんとの生活を
(大好きなバンドをときどき匂わせつつ)綴ります。

愛猫 コルティーナ
12歳♀ サイベリアンフォレストキャット 1000年に一度の奇跡の美ニャンです

今更なんですけど、2月22日は猫の日でした。

222でニャンニャンニャンだからです。


日本語による語呂合わせだし、

2月22日が猫の日なのは日本だけ

国際的に猫の日というのは

8月8日なんだそうですよ。

((乂°∀°))ナンデダロ-🎶




今朝のコル姫さま

飼い主の写真撮影が下手っぴで耳が切れました
申し訳ありません!


まあいつもの事である




猫飼いの皆さんにお聞きしますが


みなさんは


愛猫ちゃんに話しかけたら


Σ(OωO )ビクッ!?    とされて





ダッシュで逃げられた ∑(  ☵⊗ Д  ⊗ ;;



事ってありますか?



あれって地味に傷つく・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)クスン

結構な頻度である事です。

すんごい勢いで逃げるんだよね・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)クスン


多分ワンコなら普段可愛がられている飼い主から

逃げるって事は、怒られるとか

そういう事でもなければ無いと思うんだけど・・・


驚かせたつもりもないし

そーんなケッタイな猫なで声でもなかったと

思うのに(多分)・・・




コルや



なんで逃げるんだい?

((´;ω;`)ウッ…





コルのみぞ知るその理由は


教えません







~おまけ~

①イタリィにもAmazonは来ますか?
というご質問がありました。

来ます!


そして
置き配ならぬ



   

投げ配

位置的に投げてるでコレ。





②バーバークリクイ、散髪をしました



わぁコルちゃんサッパリしましたね~




・・・ですって?
(ヾノ  '-' )チガウチガウ


これ


うちの旦那の頭髪です。
(´º∀º`)ファーw

毛色が猫と酷似(笑)





③ストレスが少し軽減されました!

毎朝の灰掃除が苦痛です。
何が1番嫌って釘を取り除くのが
面倒くさくて!

青い薪  わぁオシャンティ✨ 言うてる場合か!



やっと届いたよ・・・ひみつ道具が。
①で庭に投げられてた荷物の中身はこれよ!

じゃーーーーーーーん

マ~グ~ネッ~ト~~~🧲



百聞は一見にしかず⤵︎ ︎

⚠️すいません声が漏れちゃいました


うぉっホホホ・・・


って言っちゃうよ誰でも(笑)(笑)(笑)




おほっほほほほ・・・オホ( ꒪Д꒪)ホホホ




なんでもっと早く買わなかったんだよ・・・
今までの苦労は一体・・・
イッポンイッポン(;´Д`)テサギョウデサ...

もし読者の方で廃材燃やしてて
灰からの釘取りで困ってる方がいたら
磁石🧲オススメです!!!

シンデレラにも教えてあげよっかナ!




クリクイの服が魔女の魔法でドレスに変わる瞬間

・・・ではなく
猫を抱いて自撮りしようと思ったら
思いっきりねこに逃げられた瞬間です。
(´;ω;`)ウッ…