デニッシュ風バターたっぷりブリオッシュ | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
おはようございますcandy☆





いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます好







この頃ず~~~と寝不足が続いてたので、パパの帰宅後の片付けはお願いしたので、昨夜は早く寝てしまおうと試みましたリラックマキラン





とは言っても寝たのは23時過ぎ~~~
子供達が寝た後の用事をしてたら結局はこんな時間・・・






いつもよりは早い就寝だけど、さすがに日々遅かったからさすがに日中眠くなってしまうcandy☆







パン作りも、レイアくんが頻繁にキッチンをウロウロ邪魔をするようになってきたから、昼寝をしてくれる食べる前日の夕方にすることが増えて、日々バタバタです笑






それにミレイさんの習い事時間と重なって更に忙しい夕方です汗汗汗



まさにそんな最中のパンですコチラ







この頃ハードパンが続いてていい加減普通のパンにしてくれってパパからブーイングが飛んできたので、じゃぁ正反対のパンを焼いてやろうってなってこれきゃっ




で、今回はブリオッシュ生地にバターを折り込んでデニッシュ風にしましたぁにっこり




元々、ブリオッシュ生地自体がバターや卵たっぷりでリッチなパンな為、バターの折り込みは難しいので4つ折りにして焼き上げましたぁイェイ





普段焼いていたブリオッシュとは違って、やっぱり更にバターたっぷりだから外側表面がサックリスマイル顔





濃厚です笑






デニッシュ作るより手間も少ないし、簡単なのでまた近いうちに作りたいなぁって思ってますぺこ





今日はこの辺で~~~
デニッシュ風バターたっぷりブリオッシュでしたぁaya



★お知らせ★

必見!!


インスタグラムも始めましたぁ目



是非ともこちらもご覧になって下さい!!

ここ


Instagram








お見逃しなく・・・


下記のランキングに参加しておりますダウンダウンダウン

レシピブログに参加中♪







お帰りの際にポチっとクリックして頂けると大変嬉しいです





画面が新たに立ち上がりましたら完了です





ランキングにご協力ありがとうございますaya