実家から車で約2時間超。

今日は家族で島根県、石見の小京都、津和野町へ。

 

途中の吉和PA。少なくとも30㎝は、雪積もっておるな。

 

着いたぞ~!

津和野は、昔の風情を残した町並みで有名です。

文豪、森鴎外の出生地なんですね!

 

さて、太鼓谷稲成神社に近づくにつれ、屋台も出ています。

初詣で賑わってますね。

 

神社は景色もいいですね☆

 

 

その後、僕は山の上の津和野城跡を目指します。

リフトでGO!

 

頂上に着いてからは、臨時の小道で本丸を目指します。

なんかいろいろ工事中みたい。

雪でつるつるする。

 

着いたぞ~!

本丸の石垣、立派ですね。

意外に広い。

 

天空の城ですね。

眼下に城下町が広がります。

 

 

兵庫県の竹田城や、奈良県の高取城を彷彿とさせます。

いい感じ。

 

リフト上り口から、1時間もあれば全部見てリフトに戻ってこれるでしょう。

 

楽しい津和野小旅行でした。