はい、昨日やっとベンチプレスMAX90kgを挙げることが出来ました。
やっと力持ちを名乗れるな、これで。

ペース的には、年内に100kg達成を出来るかなという感じ。

んで、実際ベンチプレスMAX90kgを挙げる体つきはどんな感じかと言うと、てんで大したことないね。
一般peopleとなんら変わらない。

まあ理由は2つあると考えてるんだけど。
1つ目。まず僕は体脂肪率が高いので、全体的に身体のカットが出ていない。
腹筋バキバキにして、逆三角形の体にするには、体脂肪率をあと10%は落とさないとな。

そして理由2つめ。僕は身長が高いので、ベンチプレスMAX90kgを挙げる筋量あってもごつく見えない。
もし、身長が低い人がベンチプレスMAX90kg挙げるとしましょう。当然それだけの筋量が面積の少ない胸に詰めこめれているのですから、ゴツくみえますよね。

なので、結局「お、ごついな~、いい身体つきだな」
と思われるまで達するには、ベンチプレス110kg挙げるくらいじゃないとダメかも知れません・・・・


しかし僕の最終目標のサイズは、腕周り40cm、胸囲115cm、太もも周り65cm。
そしてベンチプレス160kg
まだまだ道のり長いですわ。

最後に、目標とする身体動画を貼っておきましょう。



この方、トレーニングなんと歴7年らしいです。
どうりで見事な体つきなわけです。
いや、ホントすげーわ。

それに比べて今の俺、くそしょぼいな。
くそ~、がんばろ~!!