ベンチプレス90kgのMAX挑戦してみました。
結果・・・・

失敗!!

くそ~!!
まだまだしょぼいわ~!!

ほんと100kg遠い!!


さて、一般人にとってはベンチプレスなんてものは一生触らずに人生を終える人が大半かと思いますので、どれくらいがすごいのか、いまいちピンとこないでしょう。

僕の独断と偏見で、分かりやすい表を作ってみましたよ。

ちなみに、ベンチプレスノーギア公式ルールに則ります。
すなわち以下のような感じ。

・尻が台に接する。
・胸でバーをパウンドさせない
・胸に接した状態でバーを1、2秒静止する
・足は床につける
・ベンチシャツ着用不可


ベンチプレスの1RM強さ比較表(公式ルール)
まえたくver.

------------------
30kg ぺらっぺら

40kg ヒョロヒョロ

50kg 一般人

60kg 強い一般人

70kg 運動してる人

80kg 力自慢    ←サッカー日本代表レベル(推定) 

90kg 力持ち

100kg 剛力     ←プロ野球レギュラー選手レベル(推定)  

110kg 豪腕     ←サッカーコートジボアール代表レベル(推定)
          
120kg 剛の者

130kg 猛者     ←ラグビー日本代表レベル(推定)

140kg 怪物

150kg 化け物

~~~ 略 ~~~

200kg 鬼神

------------------

ちなみに現在あなたが一般人の50kgを1回挙上出来るとすると、力自慢の80kgまでは最低1年、そして100kgまでは最低1年半くらいはかかるのではないかと思います。
これはまじめにきっちり週2,3回ジムに通った場合ですので、実際はこれよりもっと期間がかかるでしょう。


早く100kg挙げたい・・・・
とにかく挙げたい。