ついに12日月曜日、13;55~NHKで生中継です!

W杯日本代表が発表されるのですよ~!!


そして今回、僕は日本代表を予想します!!


------------------

GK 川島永嗣 (リエージュ)
GK 西川周作 (浦和レッズ)
GK 権田修一 (FC東京)

DF 長友佑都 (インテル)
DF 内田篤人 (シャルケ)
DF 酒井宏樹 (ハノーファー96)
DF 酒井高徳 (シュツットガルト)
DF 今野泰幸 (ガンバ大阪)
DF 伊野波雅彦 (ジュビロ磐田)
DF 森重真人 (FC東京)
DF 吉田麻也 (サウサンプトン)


MF 遠藤保仁 (ガンバ大阪)
MF 長谷部誠 (ニュルンベルク)
MF 青山敏弘 (サンフレッチェ広島)
MF 山口蛍 (セレッソ大阪)
MF 本田圭佑 (ACミラン)
MF 岡崎慎司 (マインツ)
MF 香川真司 (マンチェスターU)
MF 清武弘嗣 (ニュルンベルク)
MF 齋藤学 (横浜Fマリノス)


FW 豊田陽平 (サガン鳥栖)
FW 柿谷曜一朗 (セレッソ大阪)
FW 大迫勇也 (1860ミュンヘン)


------------------

どうだ!

これが果たして当たるかな?

ポジション別に考察してみましょう。


【GK】

この3名は確定でしょう。

次点はサンフレッチェ広島の林卓人ですが、リーグ戦で自身のボール保持から失点もしており厳しいかなと。



【DF】

7名は確定的で、伊野波がどうかというところですが、彼のユーティリティー性は捨て難いかなと。

今勢いのある塩谷に入って欲しいですが、広島は3バックを敷いているため、4バックへの対応で適応時間が短いのが難点です。

よって、塩谷に代表入りして欲しいですが、予想メンバーからは外しました。



【MF】

迷ったのは、ボランチの細貝がV.S.青山ですね。

広島の青山を当然ながら入れました。


攻撃的MFで当落線上は斉藤学ですが、ドリブラー枠で入れました。

他にドリブラーというと、宇佐美(G大阪)や原口(浦和)、乾(フランクフルト)が思い浮かびますが、その中では斉藤かなと。

もし斉藤が選らばれなかった場合は、工藤(柏)が入ってくると思います。



【FW】

柿谷と大迫は確定的なので、他1人は豊田を選びました。

やはり違うタイプが欲しいので、長身でポストプレーや空中戦に優れる豊田かなと。

守備時も、前線からのチェイスには定評があります。

同じく長身はハーフナーもいますが、最近のザックの優先順を見ると、豊田かなと。


ただ、長身枠が無い可能性も十分有りうるので、豊田が選ばれる確率はフィフティーフィフティーと見ています。


ダークホースは大久保(川崎F)でしょうね。

ゴールへの鋭い嗅覚は、大舞台でも何かやってくれそうな予感があります。




さて、そんな日本代表ですが、今回のW杯の成績は、どのくらいでしょうか?

僕はベスト16かなと。

グループを2位通過して、トーナメントに進出するも、16で敗れるかなと。

希望はベスト8ですけどね。


そして、優勝はブラジルと予想します。


さて、予想は当たるのか?

請うご期待☆


みなさんも、予想してみて下さい。

きっと、W杯をもっと楽しめますよ~