先日、内科検診に行ったときに主治医に

 

「仕事でこき使われて疲れが抜けないので、滋養強壮みたいな薬があったら処方して欲しい」と頼みました。

 

疲れるとリポDやチョコラBB飲んでいるので…

 

先生は「ならば、マルチビタミンとビタミンCを飲みなさい。それがリポDのような役割を果たします」と。

 

へぇ~ と思いました。

 

ビタミンCもプラスするのは、マルチビタミンにも入っているけど量が少ないからとのこと。

 

やっす~いのでいいよ!と言われました(笑)

 

で買ったのがこれダウン

 

 

 

1日1粒で、粒も小さいので飲みやすい。

 

 
 
 

 

ハードカプセルって書いてあったからカプセルだと思ったら白い錠剤だった。

すっぱ~チュー

 

栄養ドリンクのように即効性はないけど、しばらく飲んで様子を見てみようと思います。

 

ちなみに、これ以外で最近飲み始めたのはこちらダウン

 

 

これも小さな1粒を1日1個。

 

ビタミンDのサプリは多いけど、D3がいいらしい。

主治医に聞いたら「時々カルシウムの数値検査してね。ビタミンDは摂りすぎはよくないからね」と。

 

数年前から飲んでいるのは、

「サントリー DHA&EPA+セサミンEX」

 

Amazonの定期購入大好き人間ですが、これはAmazonよりサントリーの定期購入の方が安いので…w

 

あとは、皮膚が弱いしすぐポツポツができるからハト麦系飲んでます。

 

サプリって、飲んでいるときはよく分からないんだけど、効果が実感できないって思って止めるとやっぱり違うなって感じるんだな。私はね…

 

人が何飲んでいようと知ったこっちゃないと思うけど笑ブログネタにしてみましたてへぺろ