私はキウイが大好きです。

特にゴールデンキウイラブラブ

 

今までは、半分に切ってスプーンでくりぬいて食べていましたが、簡単に皮むけるの無いかなーって検索したらあったあったスター

 

 

 

届くまでは、買って失敗したかなーって心配していましたが←なんだかちゃっちい感じがしてアセアセ

 

届きました。

 

キウイの大きさや形によって、綺麗に皮から剥けるわけではないけど、思ったよりちゃんと剝けて、こりゃ便利だって思いました。

 

皮に残った果肉部分は今までのようにスプーンですくいました。

 

十字の部分を果肉に刺して、くるっと回すと写真のように切れます。もう1枚の写真は切り取った後に残った果肉です。

 

 

 

まだ固かったり、熟れすぎて柔らかくなったものはうまく切れないそうです。

 

でも、どうしても必要か?と聞かれたら「いらないかも」と答えるかも(笑)

 

せっかく買ったから愛用しますけどね。

千円前後するので、百均でありそうなものだったので百均であればいいのにって思いました。

 

ではまた~パー