先月まで働いていたとんかつ屋「葵光悦」🐷

 

美味しいとんかつ屋です。

 

そこで買ってくる揚げ物を温めるために「レンジメイトプロ」買ってみました。

 

 

 

私、結構、テレビに惑わされるタイプ笑

失敗も数知れず…あせる

 

でも、これは優れモノでした。揚げ物温めるために買ったくせに、揚げ物はまだ一回も温めたことありませんびっくり

 

しか~し!

 

これがあったお陰で、有田牛の美味しいお肉が食べられてますアップ音譜ラブラブ

 

うまい塩梅に焼きあがるのです。

 

私は生肉大好きなんだけど、牛といえど表面はちゃんと焼いた方がいいそうです。

なのでミディアムレアが好みの焼き方。

 

フライパンではついつい火が通りすぎたりしてしまうけれど、これはしっかりミディアムレアに焼きあがります。

 

まだ、他の料理で試したことないけど、ついステーキばっかりになってしまうけど、せっかくだから魚焼いたりしてみようかな。

 

 

 

このお肉は「クリミ」のステーキ。クリミとは肩の部位。詳しくはこちらベル

もちろんこのお肉は「有田牛」ですチョキ