カニカニ詐欺 | ◇◆◇ 日々の戯言・・・。

◇◆◇ 日々の戯言・・・。

日常の、つぶやきです。

(不定期更新)



娘のこと・・・

猫のこと・・・

日々のこと・・・



ココロ、思うままに・・・・・。

来ましたよ!!

カニカニ詐欺電話!!!

本当に来ることあるんですね(笑)

 

日曜日のまったりしたPM2:00

程よく眠くなりかけたその時

珍しく固定電話が鳴りましたよ

あー面倒くさいと思いながら立ち上がり

電話の前へ・・・

見た記憶の無い番号だったので名乗らず『はい・・・。』

「〇〇さんですか?」<母の苗字だったので一応『はい・・・』

「こちら北海道の~~なんたら・かんたら」

「以前、〇〇さんが・・・うんぬん・かんぬん」

・・・はいはいはい・・・

『あ、下の名前何になってます??』

「△△さんです・・・。」

『あー、そうですね(合ってはいました)』

『母は死にましたよ!!』受話器をガチャ・・・。

はい、終了。

 

切ってから、もっと構ってやれば良かったと後悔

何処から情報が流れているんだか

お前は何をやっているのか

電話のコは若そうな声で女性

そんな仕事で良いのか??

言ってやりたいことはたくさん

まー、うとうとしていた昼寝時を邪魔されたのでプチって終了。

電話番号控えてあるから流してやろうか・・・

面倒くさいな・・・ぅん・・・