タイトルの通り、あっという間に4月になってしまいました。


一度は再開することを決めたお仕事ですが、続けることが困難と考え、4月3日を最終出勤日として退社することにしました。


その矢先、私の体調に変化が現れます。

立てなくなるほどの激しい頭痛と吐き気、そしてゴーーンと鈍く鳴り響く耳鳴り。


おかしいな?と思ったのは3月27日。

この日は気圧の影響だと思い、様子を見ていましたが、一向に良くならない…。


流石におかしいと思い、母も通っているいそべ頭痛物忘れクリニックに行き、診断を受けました。


MRIや、脳波を見たり、色々やって15000円くらい掛けましたが、診断結果は偏頭痛。

頂いたのもとんぷく薬と漢方薬。


「今辛いのにこれだけ…?」と正直びっくりしてしまいました。頭痛になる前の予兆に飲むための予防のお薬だったんです。


一応信用しましたが、良くなる気配ゼロ。

もう会社も休んで大きな病院に行きました。


実は「メニエール病」というのをどこかで目にしたことがあり、症状が近いことから耳鼻咽喉科に行こうと思って勤医協で診断を受けました。


突発性両耳難聴との診断でした。

これが再発するとメニエール病と呼ぶことになると…。あぁ、やっぱりなと腑に落ちました。


難聴と言っても耳は聞こえます。

ただ籠って聞こえてしまうのと、耳鳴りがすることで三半規管を刺激して頭痛や吐き気を催してしまうようです。


4月1日から入院して、今日で4日目!

明日退院なんですが、本当は来週の火曜日までが望ましいとのことでした。


でも……何としても穴を開けられない予定を3ヶ月前から組んでいたんです……



L'Arc~en~Cielのライブ!!!

これを見なければ死にきれません!!

どうか私の身体、頑張って!!!



なみ