〈水野宏美の地球観〉③
ご自愛力と宇宙潜在力で導く!
たましいの約束が叶える輝く未来へ
最幸の未来創造スペシャリスト
たましいのコンサルタント®️ 水野宏美です。
私の地球観シリーズ③
今日は、私の地球観シリーズ3回目を書かせていただきますね。
2009年まで別ブログでスピリチュアルカウンセラーとして書いてきました。
2011年からアメブロに移行し13年間、書かせていただいています。
これまで私のブログをお読みくださってきた方々、はじめましての方々、訪れてくださって感謝です
自己紹介を兼ねて〈私の地球観〉を伝えていきますね。
なぜ、2024年10月から「セルフラブ」を伝えるのか経緯も含めて長くなりますが、お伝えさせていただきますね。
よろしければ、お読みいただけましたら嬉しいです。
地球生の〈小学校時代〉
水野宏美の小学校時代期は、ひとり遊びは、瞑想や石と遊ぶことや目には見えない存在との交流や読書も心の支えで楽しく過ごしていました。
千葉県でお友達もいましたが、4年生で東京に引っ越すことになりました。
東京では転校生として新しい生活がスタートしますが、田舎から東京に来たからなのか、転校してから一週間たらずで、イジメにあうようになります。
朗報なのは、転校してから、すぐに仲が良い女の子の友達が一人できました。少林寺のできる子で、学校から帰る時も一緒でした。
意地悪される経験
しばらくすると、小学校の目立つグループから目をつけられて、集団で白い目で見られたり、意地悪されるようになっていきます。
最初は学校に行きたくなかったのですが、母の言葉「そこだけを気にしていないで、仲のいい子を大切にしなさい」の言葉で、通学を続けていました。
うちは、両親が共働きのため、私は鍵っ子ですし、私が学校の後に弟を児童館に預けて、後からも迎えに行かなくてはいけませんでした。
ですので、小学校4年生ですが、学校内で腕時計をしていました。
それが、目立つ女子グループの目には面白くなかったようで、十人以上いるところに呼び出されました。
意志を貫く経験
女子リーダー:「なんで、学校に腕時計なんてしてくるの?おかしいでしょ?」
私:「弟を迎えに行くのに、どうしても腕時計が必要なの。お洒落でしているわけではないよ」
と淡々と伝えて、立ち去ります。
その次の日に、何が起きたのかは、わかりませんが、呼び出してきたリーダーと女子グループ全員が、私に謝ってきて、なんと、目の前で全員が土下座してきてしまうんです・・・・
「?え?、やめてよ、土下座なんてしないで、私は気にしていないよ。わかってくれたなら、全然大丈夫だよ」と必死で伝えて、なんとか全員に立ってもらいました。
ひょんなことから、意志を貫くことを覚えた小学校4年生でした。
あなたにとって、大切な意志ができたのは、いつ頃からでしたか?
調和を持ちながら、意志を貫くのは、大人になってからでも、難しいこともありますよね。
今日は、今の意志や大切な思いを振り返る日にしようと思います。
お読みくださり、ありがとうございます
一年に一度の癒しのチャリティーイベント
ソウルハピネスフェスティバルを
品川区で対面開催します
ほっこり癒される癒しのイベントで
あなたらしい新しい旅を始めてみませんか?
入場料が無料で無料講演や無料ヒーリングが受けられます。
私や愛溢れるセラピスト達に会いにきませんか?
ご来場をお待ちしております
2024年11月24日(日)10時~18時
年に一度の癒しのチャリティーイベントで
心身を癒し来年を輝く旅にする♪
水野宏美 公式LINEにご登録いただき、スタンプを送っていただくとプレゼント♪



























うーん、まあまあかな?
イマイチ調子が出ないなー
不調かもしれない
疲れ過ぎて何もできない



































