三日月型のサンストーンとラピスラズリを合わせたマクラメ編みのペンダント。

サンストーンは、ギリシャでは「勝利の石」「太陽の石」として崇められてきた歴史があり、
パワーストーン的意味合いとしても勝利と成功、自信回復等、とてもポジティブな意味を持つ石として知られております。
このたびの子はサンストーンの最大の魅力であるアベンチュレッセンスという表面の微粒の光がとってもキラキラしているクオリティの高いなかなかの美人さんです(*´▽`*)
しかもかわいい三日月型♪

それに合わせたのはマーキス型のラピスラズリ。。
ラピスラズリは古来よりあらゆる地域で聖石として大切にされ、世界で最初にパワーストーンとして認識された石だとも言われています。
パワーストーン的意味合いとしては、強運を招く、直観力をもたらす、邪気除け、自己成長をうながす、、等々言われております。
このたびの子はグレードは多少低めではありますが、アンティークな雰囲気のあるパイライト多めの味わい深い子です( *´艸`)

この二つの石を並べてみたら、、三日月サンストーンの持つキラキラなアベンチュレッセンスとラピスの渋いパイライトの輝きがとてもマッチしていてしっくりきたんですよね(*´▽`*)

ワックスコードカラーはアンティーク風にしたくて落ち着きのある渋めのブラウン。。
落ち着いたトーンの装いにしっくりきそうなネックレスですよ♪


ミンネにて販売中です。