熊本地方とその周辺の地震活動、、まだまだ活発なようですね。


熊本には親戚が何人か住んでおり、昔から何度も遊びに行ったことのある、私にとってはなじみのある大好きな土地です。


一刻も早く地震がおさまり、被災者の皆さまが通常の生活に戻れることを心よりお祈り申し上げます。



私も自分自身にできることは何かを冷静に考え、行動に移していきたいと思っています。






*****************************************



少し前に作りましたマクラメペンダント天使



曼荼羅マクラメ


曼荼羅風なものが作りたいと思い、チャレンジしてみましたグー


白い紐で作ったら雪の結晶に見えますね雪の結晶雪の結晶


石は真ん中がアマゾナイト、周りがアメジストですキラキラ


けっこう大きいんだけど、石は小さいのでとても軽いんですよ~。


作るのは時間がかかって大変でしたが、その分完成したときは嬉しいものですよねニコニコ




さて、、今週末はワイヤーアクセサリーのワークショップを開催するので、マクラメはしばらくお休み~~、明日からはワイヤーモードになります音譜