久々のブログ更新です。

昨日、脳トレセミナーのご紹介を頂いて、
参加して来ました。

東京からいらっしゃる某プロデューサー
0から1を生み出す、天才、宇宙人みたいな方

今更ながら東京ってすごい才能が集結しているんだなぁと感銘、感激✨✨

自分はこの歳まで何をしていたんだろう、
いやいや、自分も懸命に子育てして生きて
きたんだと思う。

今このタイミングでこのような
機会に巡り会えたこと、
ご縁を紡いで下さった方に感謝で一杯💓
心からありがとうございます。



3時間の講演はあっという間!!

いかに頭がカタイかを自他共に再認識😆

でも、講師の先生は脳トレを続けていけば
大丈夫っておっしゃるではないの。



人間は80歳になっても脳のシナプスを
強化できるらしい



全てを司っている脳の不思議と
未知数的なチカラ💪


脳トレの後は  
ビジネス脳の話も教えて下さり、
近視眼的に陥ると、いかにアウトかという
ことを実例を通して説明して下さり、



脳が柔らかければ、多面的な角度から
柔軟な発想が降ってくるということを
知ったというか、それが脳トレで近づける
ということを知った。


煮詰まる、壁に突き当たる→諦める

これって、当人は本当に苦しいです😂


でも、スイスイとやり過ごしている方もいる



そうゆう方にアドバイスを仰ぎ、
その後は依存しないように
自分でも脳トレを続けて、少しでも
脳を刺激して、柔軟な発想が下りてくる
自分になる!!


自分の置かれた状況を客観的に
見れるようになること、そして
視点を変えることが、自ずとできるように
なれたら最高ですよね✨✨✨



時間の大切さ、みんな平等に1日24時間
時間に追われる生き方ではなく、
他の生き方への模索、シフト

目からウロコでした。


そんなの難しいよね〜とは、敢えて
言いません。それは、もう自らシャッター
下ろしていることと同じですからね。

模索する権利くらいは、だれにでも
ありますよね(^^)


今回のセミナーのよう素晴らしいお話を聞いて、
良かったよね、いい話だったね〜と
あたかも脳が柔らかくなったような錯覚に
陥り、勘違い満足して終わるのではなく、


その後の自分のビジネスや生き方に  
どのように活かしていくのか、
脳トレしながら、考えていくことが
大切なんだなぁと。



認知症改善、予防にも有効とのことで
両親にも伝えていきたいと思います。


こうゆうことが、もっと普及して
寝たきり老人になることを予防し、
生を全うするまで、生き生きと元気に
暮らせる世の中にシフトしてほしいな✨


他力本願ではなく、自分でも何が
できるのか、考えたいと思います。 
高齢の親のことを考えると
そちらにも必然的に関心が向きます。


未来を担う子供にも脳トレは大変有効との
ことで、脳が柔軟なうちに脳トレ!
最高ですよね(^^) 


これからは発想力豊かな人材が
多く輩出されるんだろうなぁと
こちらもわくわくします。


懇親会に参加できなくて
残念だったなー
次回は、懇親会に出るぞー💪💪


人との繋がりで
こんな素敵なお話が聞くご縁を頂き、

本当にありがたいと思います。



専業主婦暦19年だった私

見ること、聞くことが新鮮かつ、
世間知らずだということも痛いほど知り、
ここ半年の濃さといったらありません。


歳上の方からも、10歳以上歳下の方からも
色々と教えて頂き、学ばせて頂いています。


昨日は、その会場で
パワーストーンブレスレットを作って
欲しいという方のご紹介も頂きました。

そこでお会いした方にも

私もパワーストーン好きなんです💕 と。

繋がる方とは更に繋がり
離れる方とは離れて行く

それでいいんだと思える今日この頃



パワーストーンも、その方の悩みや願いに
合った石をお選びして、
石の清らかなエネルギーをそのまま
お渡ししたいと、いつも思っています。


長い文章になりました。

最後までお読み下さって
ありがとうございました😊😊