日々のことを | atsumiのブログ

atsumiのブログ

オルタナティブスクールと通信制高校へ通う姉妹との日々

 

 

 

3月はずっとこのカレンダーを見ていたせいか、ずっとほしかった植物に出会えて

家の中に緑が増えた。

あと、緑つながりで言うとクジが当たってしまい近所の市民農園もやることに。

うちの子たちが幼いとき5、6年ほど田舎で暮らしていて、それ以来の畑。

子供たちに大豆の種は必ず買っておくように!と言われている。

我が家はいったいどこへ向かっているのか〜?宇宙人くんキラキラ

 

 

 

エドワードゴーリーのカレンダー。

コロナ禍でゴーリーはブラックすぎないか?と思いつつも恐る恐るこのカレンダーにしてみたが、ジーンと素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば昨日、次女(小4)と棚のペンキ塗りをした。

ペンキ塗り初挑戦だった彼女はとても楽しんだようで、「また今日もペンキ塗りをしようよ。」と言ってきた。「今のところ塗るものはない。」と伝えるも、あきらめきれず家中の家具を物色....ニヤニヤ

「じゃあ花びんはどう?」と聞いたが小さすぎて面白くないとのこと。近いうちに必ずやるということで今日のところは納得してもらった。

しかし、いったい何を塗ろうかしら???笑

 

 

 

暖かな春の日に気分良くペンキ塗りをする次女さま。

 

 

 

長女(中2)は、今日もまたなんちゃって制服を着て駅の方へ消えていった。

相変わらずマイペースに日々を楽しんでいるようです。

勉強の方は1ヶ月と少しで小中の国語は終わり、最近は英語をやっている模様。

学校行ってない界隈で言われているのが、小中の勉強はだいたい半年で出来ちゃうそうです。4ヶ月ぐらいで終わったって子もいるし。

長女は理数が苦手らしく、その勉強が本当にできるのかが今後の見もの。

どうなったか、いずれこちらでもお知らせしますね。

 

 

ではちょうちょ