親を超えて☆ | atsumiのブログ

atsumiのブログ

オルタナティブスクールと通信制高校へ通う姉妹との日々

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスに

 

 

小さなスピーカーとアイポットを

 

 

サンタさんにお願いした長女(小5)。

 

 

 

 

 

生まれてはじめての

 

 

自分だけの音楽環境が整い

 

 

とてもうれしそう。

 

 

 

 

というわけで、

 

 

ここ数日、彼女の大好きな

 

 

ブルーハーツとビートルズが鳴り響くわが家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人からジーって見られたら

 

 

こっちもジーって見ると

 

 

相手は目をそらすんだよ。

 

 

 

 

って

 

 

長女は、まんじぇ(学校)のお友だちと話してたらしい。

 

 

 

普通の学校じゃない

 

 

小さくて自由な学校へ通っていると

 

 

ときどきジーっと見られることもあるのでしょうか目

 

 

 

 

 

また別の日に

 

 

今度は次女(小1)から聞いたはなし。

 

 

 

 

公園で小5ぐらいのお姉さんが

 

 

次女のことをジーって見てたらしく、

 

 

彼女はジーって見返したらしい。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、その話か。

 

 

相手の子が目をそらすんだよね。

 

 

 

って、心で考えていたわたし。

 

 

 

 

 

すると次女は、意表をつき

 

 

 

 

ジーって見たあとに

 

 

ニコってしたら

 

 

その女の子もニコってしてくれたんだよ〜ちょうちょ

 

 

って。

 

 

 

その話をいっしょに聞いていた長女と

 

 

素敵だね!って

 

 

盛り上がりました虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

子どもはとっくに親を超えてますねーUFO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大掃除もやってないし、

 

 

お節も黒豆ぐらいしか作る予定はなし!

 

 

 

ひたすら家事をさぼり

 

 

おいしいものをたくさん食べ

 

 

ニコニコたのしい年末年始にする予定です富士山

 

 

 

 

みなさんも

 

 

どうぞよいお年をお迎えくださいませ鏡餅

 

 

 

 

よんでくださってありがとうございます〜UFO