ブロックを外しても外しても願望実現できないあなたへ | CRYSTAL LEGEND by Diamond Moka

ブロックを外しても外しても願望実現できないあなたへ

今さら説明の必要もないかと思いますがウインク

常に思考しているようなものは現実化するので

 

「忙しい~💦」といつも思っていたら

右矢印忙しい状態がますます現実化するし、

 

「パートナーが欲しいな~(でもいい人いない)」

 と思い続けていたら

右矢印「パートナー欲しいけどいい人がいない」が

 ますます現実化します😊

 

宇宙は心の裏の声まで拾うので

願望を妨げるような心の声をいつも発していると

願望よりも妨げのほうが現実化してしまうというのが

ご存じのとおり、

多くの人が躓くポイントなんです。

 

でも、

どうしても妨げ思考をやめられないからといって、

だったら願望についても考えるのや~めた♪

っていうのも、どうでもいい願いならともかく

本当に叶えたいと思っているものだと

現実的でありませんよね。

 

そんなとき、

どうしたら妨げ思考よりも

願望のほうを叶えられるでしょうはてなマーク

 

妨げ思考(抵抗、ブロック)を消す?

 

もちろん、これはめちゃめちゃ効果的なので

できるなら是非やることをお勧めします!!

 

でも、それがなかなかできないからこそ

このブログにたどり着いているかと思うので、

今日は、別の方法をお伝えしますキラキラ

 

 

妨げ思考よりも願望のほうを現実化させる

もうひとつの方法。

 

それは、

願望を言い換えて

ブロックを回避することキラキラ

 

まずは、願望を言葉にしてみます。

そしたらそれを、抵抗のない言葉に言い換えていきます。

 

これだけふんわり風船星

 

願望そのままだと

「叶うかどうかわからない」「難しいんじゃないか」

と無意識のうちに自分で否定してしまうかもしれない。

でも、ちょっと言い回しを変えたり

願望そのものではなくその周辺のことを願ってみると

一気に抵抗が減ったりしますキラキラ

 

 

たとえば

 

願望:「お金がほしい」

 

ストレートですが、このままでは

「ほしいけど、どうやって手に入れる?いつ手に入る?

私でも本当にこれを叶えられるの?」

と、願いを妨げる思考が強いかもしれません。

 

的をちょっとずらして言い換えてみますひらめき電球

 

「お金のブロックを取り除いて

スムーズにお金が入るようにしたい」

 

言い換えてみてもまだ

「これまでにも散々ブロック外しとかやってきたけど?

それでも変わらないけど?」

と、妨げ思考が顔を出しますねアセアセ

 

では、

「お金がもっと入ってくる手段を知りたい」

「お金を稼ぐためのアイディアがもっとほしい」

 

悪くはないですニコニコ

でもまだ「本当にそれができる?」という若干の疑いが…タラー

 

※抵抗を感じるかどうかは人それぞれなので

この時点で何の抵抗もなくわくわくできる場合もあります💡

 

もう少し言い換えてみましょう。

 

「お金持ちの人たちの考え方を知りたい(参考にしたい)」

 

これなら抵抗ないかもびっくりマーク

著書などでいくらでも学べるし音符

 

 

ここで終わらせてもいいし、

補強のために別パターンも用意できるといいですねウインク

 

「楽してお金を稼げた例をいっぱい見たい」

「今あるお金にも感謝したい」

 

などなどオーナメント

 

 

人それぞれ、どう言い換えたらピンとくるかも違ければ

妨げ思考のポイントは違うので

上の例はあなたの参考にはならないかもしれません。

でも根気良くいろいろな角度から言い換えていけば

きっと抵抗のない言い換えは見つかります乙女のトキメキ

 

妨げ思考が働かなければ

願望について考えれば考えるほど

願望のみが現実化しやすくなるので、

元の願望とはちょっと違ったとしても

それが叶うことで

元の願望も叶いやすくなりますウインク

 

 

注意点としては、

妨げ思考が働かない言い換えができたとしても

それについて深く追求し始めると

余計なことがいろいろと

思い浮かんでしまったりするので、

必要以上に考えないこと⚠️

 

そして、もしどうしても抵抗が出てきて

ちょうど良い言い換えを思いつかなかったら、

それ以上考えても妨げが増えるだけなので

その日は潔くそこで打ち切り!!

別の日に改めてチャレンジしましょうウインク

 

妨げ思考がなくなったら

あとはもう、実現するしかありませんおすましペガサスキラキラ

 

 

今日もここまで読んでくださりありがとうございますピンク薔薇

 

ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

きらきらの宝石モチーフでご機嫌な毎日を♪

Diamond MokaのLINE着せかえ絵文字の最新情報は
専用の公式LINEでチェック♪
 
友だち追加

たま〜にしか配信しませんが