疲れを感じる仕組み | CRYSTAL LEGEND by Diamond Moka

疲れを感じる仕組み

朝目覚めるとき

今日はやることがいっぱいだな〜

と頭の中でスケジュールを思い浮かべながら

もっと寝たい衝動に駆られていたMokaちゃんzzz

「起きなきゃ〜」とゴロゴロしていて

ハッと気づきましたびっくりマーク

 

どうせゴロゴロするなら

気持ちよくゴロゴロしたいラブラブ

 

それで

純粋に気持ちの良さにフォーカスしてみたら

少しゴロゴロしただけで

意外にすっきり起きれちゃいましたキラキラキラキラ

 

 

疲れるのは

エネルギーが整っていないから

という話を聞いたことがあるけど

確かにその通りですねニコニコ

 

 

川の流れに沿って泳いでいるときと

流れに逆らって泳いでいるときとで

疲れ方が違うのと同じで、

本来の自分の流れに沿っているときと

逆らっているときとでは

疲れ方は違います。

 

本来の自分の流れというのは

幸せな流れクローバー

 

だから幸せを感じているときは

力が湧いてくるけど

幸せじゃないことに意識をとられていると

疲れるんです。

 

 

大雑把に「幸せ」という言葉を使ったけど

イヤなこともすべてひっくるめて

幸せなのがワンネスだ!!

と崇高な話に持っていきたいのではなく、

もっと単純な「幸せ」でいいんですうずまきキャンディ

 

心地良い♪

気分が良い♪

などの感覚クローバー

 

その幸せな感覚を探して

そこに意識を向ければ向けるほど

 星本来の幸せな流れに沿うことができ

 星宇宙のサポートを感じることができ

エネルギッシュに活動できるようになりますキラキラ

 

逆に、不快を感じているときに

不快なまま無理に行動を起こしていると、

 

疲れますネガティブ

 

だから、ちょっとでも不快を感じたときは

心の声を無視せず気付いてあげて

その上で、

心地良い感覚になれる思考や物

に意識を向けて、幸せにフォーカスピンクハート

 

それが

流れに沿って泳ぐときのように

楽にスムーズに活動できるコツだと

改めて思った朝でしたピンク薔薇

 

 

ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

Threadsも更新中✨

https://www.threads.net/@diamondmoka

 

きらきらの宝石モチーフでご機嫌な毎日を♪

Diamond MokaのLINE着せかえ絵文字の最新情報は
専用の公式LINEでチェック♪
 
友だち追加

たま〜にしか配信しませんが