流れに乗るための最初のステップ | CRYSTAL LEGEND by Diamond Moka

流れに乗るための最初のステップ

「いい気分でいると、いいことが起こる」

「幸せになりたかったら幸せを感じましょう」

 

当たり前のようにそう言われているけど、

 

それなりに良い気分で過ごしていても

現実が変わらないんですけど??

 

なんて思うことはありませんか?

 

あまりにも現実が変わらないと

宇宙の法則なんて気休めなんじゃないかって

思っちゃいますよね😅

 

 

これには理由があるんです。

 

 

気分というものは

 楽しいときは、何をしていても楽しい

 悲しいときは、何をしていても悲しい

というものではありません❗️

実際は、

 これを考えてるときは楽しいけど

 あのことを考えているときは悲しい

というように、テーマごとに気分は変わります

 

週末にパーっと遊んで気分良く過ごしても

月曜日に仕事に行ったら

職場の人間関係のドロドロにまた引っ張られた〜😱

みたいな感じです。

 

もちろん、イヤな気分のときに気分転換は有効です。

気分転換できることで

すっかり波動が変わることもあります♪

 

でも、もし

元の環境に戻った途端に元のイヤな気分になる

っていうのがずっと続いていたらはてなマーク

 

それは、

(気分転換のとき)いい気分で過ごしていても

(いつもの環境では)現実が変わらない

ってことなのです。

 

これ、根本解決したいですよね?

 

大丈夫ですよウインク

解決できますよ乙女のトキメキ

 

その方法は・・・

 

 

その、気になっている、

どうしても良い気分になれないテーマ。

 

それに伴う気分を

少しだけマシな気分に変えるだけキラキラ

 

そうすることで、

いきなり最高の気分にはなれなくても、

それに向かう流れに乗ることができます乙女のトキメキ

 

 

具体的には、

 

将来のことを考えたらものすごく不安で、

「自分は何もできない」

「このままでは絶望しかない」

と感じたときに、たとえば

人生がうまくいってる人を見て嫉妬心を抱いたとします。

そのときに、

「嫉妬なんていけないわ」と自分を律してしまうと

また元の自信喪失・絶望に逆戻りですが、

もし嫉妬が少しでもマシな気分に感じるなら、

素直に嫉妬してみるんです電球

(※行動に移すのではなく、あくまでも心の中でウインク

 

もし嫉妬が全然マシな気分じゃなかったとしたら、

他の感情でもいいです。

自分の最悪な気分の原因となっている人物がいたら

その人に対して、心の中で

めちゃめちゃ怒りを感じてみる

っていうのもアリです

 

いま感じている気分よりも

少しでもマシだったらいいんですキラキラキラキラ

 

 

ここで

「怒っていると、怒ってばかりの現実になるんでしょ?

だったら怒らないほうが良いのでは?」

と、思うかもしれません。

 

でも、じゃあ

絶望だったらいいんですかはてなマーク

この先も絶望的な現実を体験したいんですかはてなマーク

 

そうじゃないですよね音符爆  笑

 

目指すのは、幸せや喜びハートのバルーン

 

でもいきなりそこには向かえないから

段階を踏みましょうピンクハート

ということなのですウインク

 

 

別に、ずっと怒りっぱなしでいろと

言ってるわけではありません。

一旦絶望から怒りに向かったら、

そのあとは更にマシな気分を求めて

少しずつ、少しずつ

いい気分に近づいていけば良いのですおすましペガサス

 

少しずつでも気分の良いほうに向かえば

うまくいくほうの流れに乗れますピンクハート

 

そして、流れに勢いがつくと

良い気分になれる材料(出来事や思考)が

どんどん集まってきて

ますます良い気分になれます乙女のトキメキ

 

ひとつのテーマでそれをすることができたら

他の分野でもやりやすくなりますびっくりマーク

 

元の気分が何であれ、テーマが何であれ、

今よりも良い気分を見つけていくことで

この流れに乗れるんですキラキラキラキラ

 

 

だから、まずは自分の気分を観察し

気分の違いに敏感になることが

流れに乗るための最初のステップクローバー

 

今、実際にどんな気分ですか?

まずはそれを把握することから始めて

少しずつ、もっともっと良い気分を目指していきましょうふんわり風船星

 

総合的に見て

以前よりも良い気分が増えていることに

気づいた頃には

現実も実際に変わっていますふんわりリボン

 

 

ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

Threadsも更新中✨

https://www.threads.net/@diamondmoka

 

きらきらの宝石モチーフでご機嫌な毎日を♪

Diamond MokaのLINE着せかえ絵文字の最新情報は
専用の公式LINEでチェック♪
 
友だち追加

たま〜にしか配信しませんが