セルフ オーリングテスト | CRYSTAL LEGEND by Diamond Moka

セルフ オーリングテスト

実は1ヶ月ほど前から皮膚炎で

眉頭下、小鼻横、口角の横が肌荒れ中のMoka😂

もし人にうつるビョーキとかだといけないので

念の為皮膚科に行ってみたら、脂漏性皮膚炎でした。

10年前にも首の後ろが脂漏性皮膚炎になったことあるけど

そのときとは症状が全然違い

正直、「本当に〜?」という気持ちもなくはないですが💧

ひとまず、うつらないらしいので一安心クローバー

 

問題は、

保湿には油分ではなく化粧水を使うよう

言われてしまったこと!びっくり

乾燥でガサガサなのに

ワセリンもオイルもNGなんて、マジか〜😱

ていうか、化粧水…持ってない笑笑笑

 

とりあえず、すぐに使えるものが欲しかったので

帰り道にすぐ、近くにあったオーガニック系のお店で

適当なものを選んで購入しましたキラキラ

 

そして、その何日かあとに

皮膚炎とは関係ない別の経緯でたまたま

別の化粧水(温泉水スプレー)を

2種類購入する流れになりました音符

 

さて。

 

いろいろ揃えたのはいいけど・・・

 

どれ使う?ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)

そして、本当にオイル使っちゃダメなの〜?

 

 

ちなみに10年前に脂漏性皮膚炎になったときは

クローブ入りのマウスウォッシュでクチュクチュすることで

原因物質をクレンジングできたのですが

(↑自力ではなくキネシオロジーの専門家に調べてもらいました)

今回の原因も同じかどうかは

診てもらわないとわからないので、

とりあえず今回は、

今ある化粧水の中からどれを使ったらいいかを

セルフでチェックグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

チェックの方法は、オーリングテスト電球

筋肉反射テストのひとつで、

精度の差はあっても、ある程度は素人でも

簡単に自力でチェックできる便利なメソッド音符

(ご存じない方、やり方はgoogle先生に聞いてみてねピンクハート

 

セルフチェックをしてみたら、意外にも

一番最初にテキトーに買った化粧水が良いという結果にびっくりマーク

(テキトーとか言っちゃってゴメンナサイ^^)

密かに本命だった温泉水スプレーは

そのままではなく、混ぜればOKという結果でしたキラキラ

 

自分の体が変わればセルフチェックの結果も変わるので

別の日にテストしたらまた違う結果になりそうですが、

この日は何度か試して同じ結果。

 

なので、最初に買った化粧水をメインに、

温泉水スプレーもちょっと混ぜて使ってみることにしましたキラキラ

 

(実際に使うことにした組み合わせ↓)

 

 

 

 

 

そして、オイルに関しては

セルフチェックでは、使っても良いという結果に音符キラキラ

とはいえ、

テストの精度にそこまで自信があるわけでもないので

使うのはごく少量にしておきますウインク

 

ちなみに私の肌にいいオイルは

グリーンコーヒービーンオイルのようでしたグリーンハーツ

 

 

オーリングテストは、たまにしかやらないより

日常的に実践したほうが上手になるので

これからもちょっとしたときに

セルフチェックで自分の体に聞くという習慣を

取り入れていきたいな〜と思いました音符

 

 

それでは皆さん、楽しい連休をウインク乙女のトキメキ

 

ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 

 

 

ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 

 

きらきらの宝石モチーフでご機嫌な毎日♪

Diamond MokaのLINE着せかえ絵文字の最新情報は
専用の公式LINEでチェック♪
 
友だち追加

たま〜にしか配信しません