宇宙にお任せvs自分の望み? | CRYSTAL LEGEND by Diamond Moka

宇宙にお任せvs自分の望み?

「望みの現実をつくる」

このように言うと、

思考で現実をコントロールしようとしているように

思われるかもしれないけど、

そもそもコントロールすることなんてできません💦

好きなものにフォーカスすることで

わくわく波動・満たされ波動になった結果

望み(望んだ以上!?✨)の現実が引き寄せられるというのが

私の考える現実クリエイティングふんわりウイングキラキラ

 

自分の頭でばっか考えずに

宇宙にもっとお任せしたほうが良いのでは?

というスピリチュアル方面の意見も度々耳にします。

 

以前の私は、それに流されていた時期もありました。

だけど、広く学ぶうちに気づきました。

ていうか、普通に考えたら当たり前なんですが、

やっぱり思考は大事ですびっくりマーク

思考が現実をつくります!

 

思考否定派(?)は、

宇宙と自分の役割分担についての認識が曖昧だから

「人間より宇宙のほうが賢いんだから

自分で考えようとせず宇宙に任せるべき!」

になるのではないかと思います。

 

 

役割分担は、

厳密には違うけどだいたいこんな感じ。

 

自分がオーダーを出すと

宇宙はそれを用意してくれる

(複数のオーダーを出すと

宇宙はそれらを巧みにコーディネートしてくれる)

 

何もオーダーをしなければ

宇宙はお任せメニューを用意する

 

ただ、ここの「お任せメニュー」は

全く同じものが全員に用意されるのではなく、

ある程度自分の個性に合ったものが自動で出てくる仕組み電球

 

 

用意されたものをそのまま受け取り続けるのも自由だし、

「これもいいけど、次はもう少しこういうのがほしい♪」

「あれも♪これも♪」

と自分の希望を伝えていくのも自由。

どちらが正しくてどちらが間違っているというのはないので

人それぞれで良いと思います😊

 

いずれにしても、宇宙はこちらの心の声

(というよりエネルギー)に反応するので

用意されたものに対して不満をぶつけ続ければ

「不満をご希望なんですね?どうぞ♪」

になるのでご注意!笑い※宇宙は忖度しません

 

 

自分の希望は手放して

用意されたお任せメニューを楽しむのは自由。

嬉しいこともイヤなことも受け入れて

何があっても気分良く過ごせるようになれたら

それは素晴らしいことだと思います。

 

だけど、せっかくクリエイティビティーという

ツールを持って生まれてきているのだから

ただ起こる出来事を受け入れて生きるよりも

現実を体験することにより次から次へと生み出される願望を

どんどん宇宙に伝えていきたいラブラブ

そして、それらを宇宙がパーフェクトに

コーディネートしてくれたものを喜んで受け取りたいラブラブ

それは

自分の思考では考えられないレベル

コーディネート乙女のトキメキ

でもそこにはしっかり自分の好みが反映されているキラキラ

つまり、望みどおりであれ、望み以上であれ、

自分好みの現実ふんわりリボン

それを上手に受け取れるのは最高に幸せラブラブ

 

そう思ってMokaは

宇宙とのコラボで好みの現実をもっともっとつくるために

切磋琢磨を楽しんでいるのですピンクハート

 


Photo by Natalie Kinnear on Unsplash

 

ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

Threadsも更新中✨

https://www.threads.net/@diamondmoka

こちらでも現実クリエイティングの内容を書いてます😊

 

きらきらの宝石モチーフでご機嫌な毎日を♪

Diamond MokaのLINE着せかえ絵文字の最新情報は
専用の公式LINEでチェック♪
 
友だち追加

たま〜にしか配信しませんが