息子くん

また、ひとり映画ニコ


今回は

“ ザ・ウォッチャーズ ”



映画を観ているときの彼は

かなりの集中力でストーリーに入り込みます

ハラハラしたりワクワクしたり

心に響いて感動で涙したり

その時間が心地良くて楽しくてたまらないようですキラキラ


洋画と洋楽が好きなおかげで英語が得意になった息子くん

いつからかどんな映画も字幕で観るようになりました

吹き替えではなく俳優さんの声で聞き取り

セリフの意味合いをストレートに感じたいそうです


彼を見ていると

目で観る耳で聴く

歌やセリフを真似る

彼には何よりの勉強法だったんだと思います


映画を観ることは

彼の何より好きな時間の過ごし方で

語学力にも繋がるメリットがあるなんてキラキラ

親としても映画ならいくらでも観ていいよ

という心境にさせられます泣き笑い